ほくほく味さんぽ
自家製ハムとアボカド・トマト

中目黒・食材のみずみずしさをふんだんに

2014/03/27 更新

おしゃれでおいしいお店が多い中目黒は、落ち着きがありながらも、東急東横線と東京メトロ日比谷線が乗り入れ、山手通りを中心に栄える街です。

プードルケーキ

神保町<2>レトロな店のプードルケーキ

2014/03/13 更新

神保町の味さんぽ2回目は、この地で長らく愛されてきた洋菓子店をご紹介したいと思います。

野菜カリー

神保町<1>人気の「カリー」に舌鼓

2014/02/27 更新

今回の味さんぽは、学生街、古書店街であり、大型スポーツ用品店や楽器店も多く…とさまざまな顔を持っている神保町。ところで、この街を代表するグルメとしてすぐに思い浮かぶものといえば?

ブリトー

麻布十番<2>個性あふれる味を堪能

2014/01/30 更新

2000年に東京メトロ南北線と都営地下鉄大江戸線が全線開通して以来、地域の住民と観光客がほどよく共存するようになった麻布十番。前回に続き、港区の穴場と言うべきこのエリアの味さんぽをお送りしましょう。

豚角煮丼

麻布十番<1>気分で選べる、魅力の2店

2014/01/16 更新

港区の中心部ともいえる麻布十番は、都会的で洗練された雰囲気と、昭和の雰囲気を残した人間的な親しみやすさが同居するすてきな街。今回の味さんぽは、そんな麻布十番編の1回目。

バンブー(写真右)と沼チョコ(同左)

中野<2>西武新宿線沿いに逸品あり

2013/12/26 更新

中野の味さんぽ、後編は中央線から少し北に離れて西武新宿線沿線へ。中野区内に位置する、沼袋から鷺ノ宮までの4駅を歩いてみました。

ナポリタン

中野<1>サブカルの地、ブロードウェイグルメ

2013/12/12 更新

中野ブロードウェイといえばフィギュアなどの専門店がぎっしりと並ぶサブカルスポットとして有名ですが、その一方で知られざるグルメエリアでもあるのです。

フェッテ

浅草の「伝統」と「フレッシュさ」をめぐる

2013/11/28 更新

今回は、下町ならではの雰囲気が心地良い街、浅草の味さんぽ。伝統に基づく老舗と、フレッシュなアイデアを生かした現代的なお店をご紹介します。

豆大福

東銀座<2>歌舞伎座の裏、小さな和菓子店

2013/11/14 更新

東銀座の味さんぽ、2回目は歌舞伎座の裏に位置する柏屋菓子店です。うっかりすると通りすぎてしまいそうな間口の狭いお店ですが、地元住民から観光客までひっきりなしに訪れます。

ツナタマゴ

東銀座<1>「アメリカン」を召し上がれ

2013/10/17 更新

今回から2回にわたり、銀座と築地に挟まれた東銀座の味さんぽをお送りします。東銀座といえば、なにより有名なのは歌舞伎座。リニューアルされてから観光客が激増していますが、ちょっと脇道を入ると昔ながらの個人経営の名店もちらほら。

広告
マイページへ 新規会員登録

プレゼント応募時に1度会員登録をされると、以後はパスワードなどの入力だけでご応募いただけます。

お知らせ(更新情報)
6月1日からはがき代が52円から62円に、往復はがき代が104円から124円になりますのでご注意下さい。