読んでたのしい、当たってうれしい。

オトコの別腹

二子山親方
「コロンバン 原宿本店サロン」の
原宿はちみつプリン

「コロンバン 原宿本店サロン」の原宿はちみつプリン
「コロンバン 原宿本店サロン」の原宿はちみつプリン
「コロンバン 原宿本店サロン」の原宿はちみつプリン 二子山親方

 このプリンはね、ハチミツをかけて食べるんです。すごく斬新でしょ? これまでのプリンのイメージを覆す食べ方ですよ。ハチミツ自体も、お店の屋上で採っている。東京の、しかも原宿で。衝撃でしたね。ミツバチが代々木公園などに飛んでいって花の蜜を集めてくるから、季節で味や色が変わるらしいんです。それを聞いて、また一層ファンになりましたね。

 まずはハチミツをかけずに味わってから、その後たっぷりかけるのがおすすめ。ご飯ならカパッと食べちゃうけど、これは小さなスプーンでゆっくり味わいたい。値段は一個1千円ちょっとするけど、これほどの手間と味なら惜しくないね。

 力士を引退して親方になって初めて、親方業の苦労を知りました。でもね、ご褒美じゃないけれど、大好きなスイーツを食べると、次に向かって頑張ろうという気持ちになりますよ。

 

◆東京都渋谷区神宮前6の31の19(TEL03・3400・3838)。
 1029円(数量限定)。
 午前10時~午後9時((日)(祝)は8時まで)。
 オンラインショップでも購入可(送料別)。


 ふたごやまおやかた 元大関雅山。
 親方業の傍ら、テレビや雑誌、講演会などでも活動。公式ツイッターでは自身の日常を楽しく紹介している。

(2016年4月28日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

今、あなたにオススメ

オトコの別腹の新着記事

新着コラム