読んでたのしい、当たってうれしい。

オトコの別腹

吉沢亮さん
「ケンズカフェ東京」の特撰ガトーショコラ

「ケンズカフェ東京」の特撰ガトーショコラ
「ケンズカフェ東京」の特撰ガトーショコラ
「ケンズカフェ東京」の特撰ガトーショコラ 吉沢亮さん

 うわ、やっぱりこれうまい。真ん中がトロトロしてて、口の中で溶けちゃう。小麦粉を使っていないのですごく濃厚。ケーキというよりは高級なチョコを食べてる感じです。それに上品な甘さでしつこくない。チョコのケーキってあんまり得意じゃないけど、これは特別です。

 去年、お店を特別に貸し切りにしてファンの皆さんと21歳のバースデーイベントをやった時にこのケーキに出会いました。こんなにおいしいものがあるのかってびっくりして調べてみたら、すごく有名なケーキだったんです。

 甘いものといえば、前に期間限定で発売していた黒蜜きなこもちのアイスにはまっていました。人気爆発でどこに行っても品切れ。運良く見つけた時は10個以上大人買いしちゃいました。撮影現場で話題になって、みんなとコンビニをはしごして探したこともあったなあ。

 

◆東京都新宿区新宿1の23の3(TEL03・3354・6206)。
 (土)(日)(祝)休み。
 テイクアウト専門で1本3000円、要予約
 松屋銀座、東武百貨店池袋店でも購入可。


 よしざわ・りょう 俳優。
 12月17、18日、東京ドームシティホールでアミューズ所属の若手俳優らによるファン感謝祭「HANDSOME FESTIVAL」に出演予定。

(2016年9月15日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

今、あなたにオススメ

オトコの別腹の新着記事

新着コラム