読んでたのしい、当たってうれしい。

オトコの別腹

駿河太郎さん
「cocofrans(ココフラン)」の
アップルリング

「cocofrans(ココフラン)」のアップルリング
「cocofrans(ココフラン)」のアップルリング
「cocofrans(ココフラン)」のアップルリング 駿河太郎さん

 これ、斬新でしょ。アップルパイなのにドーナツ型。気軽にパクッといけて食べやすいんですよ。パイ生地の中には煮詰めた角切りリンゴがぎっしり。表面のキャラメリゼもカリカリでいい感じ。昔からアップルパイには目がなくていろんなお店のを食べたけど、これにはかなわないですね。現場に差し入れしても喜ばれます。

 初めて食べたのは俳優になる前、まだアルバイトをしていた頃です。cocofransの前を通ると、甘くていい匂いがしてきて。あの匂いをかぐと買わずにはいられません。誘惑に負けたくないときは、わざと道を変えて帰ったことも。

 今はダイエット中なのでガマン。そんなときに限ってマネジャーが買ってきたりするんですよね。「あてつけか!」って思っちゃう。アップルリングを前に僕はぐっと堪えて……気分はまるで修行僧です。

 

◆全国のショッピングモールや駅構内に25店舗を展開中。
 詳細は麦の穂(TEL06・6361・7000)。
 180円。


 するが・たろう 俳優。
 10月14日~23日に兵庫県立芸術文化センターで舞台「真田十勇士」、29日から公開の映画「湯を沸かすほどの熱い愛」に出演。

(2016年10月13日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

今、あなたにオススメ

オトコの別腹の新着記事

新着コラム