読んでたのしい、当たってうれしい。

オトコの別腹

加藤諒さん
「自由が丘ロール屋」の自由が丘ロール

「自由が丘ロール屋」の自由が丘ロール
「自由が丘ロール屋」の自由が丘ロール
「自由が丘ロール屋」の自由が丘ロール 加藤諒さん

 僕、食べ物ののどごしを楽しむのが好きなんですが、このロールケーキはしっとりした生地で、す~っと、のどに入ってきます。ふわふわの生クリームがたっぷり入っているけど、ほどよい甘さだからくどくありません。

 自由が丘にある小さなお店のたたずまいからして、おしゃれ。大学生の頃、静岡の実家へのお土産を探していて見つけたロールケーキの専門店です。訪れる時はいつも「自由が丘ロール」をカットで何個か注文して、あとは母にチョコレート系、父にはキャラメル系……など、それぞれの好みにあわせて他の種類も選びます。家族からも「おしゃれ」「おいしい」と好評でした。

 去年はドラマの撮影をした広島でおいしいものを食べ過ぎて、これまでで一番太っちゃった。年明けからはダイエットをするつもりです。

 

◆東京都目黒区自由が丘1の23の2(TEL03・3725・3055)。
 カット325円、12センチ1300円、18センチ1950円。
 午前11時~午後7時。(水)と第3(火)休み。


 かとう・りょう 俳優。
 出演映画「本能寺ホテル」が1月14日公開。NHK・Eテレ「で~きた」((火)午前9時)に出演中。2017年度カレンダーが発売中。

(2017年1月5日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

オトコの別腹の新着記事

新着コラム