読んでたのしい、当たってうれしい。

オトコの別腹

渡辺達生さん
「不二家」のミルキー

「不二家」のミルキー
「不二家」のミルキー
「不二家」のミルキー 渡辺達生さん

 僕は1949年生まれ。ちょうど母のおっぱいを飲んでいた頃にミルキーが生まれました。今年68歳の僕と66歳のミルキー。ジジイとミルキー、一緒に育った異母兄弟みたいなもんです。

 パッケージのペコちゃんが、まずインパクトあるよね。いつも舌出してて可愛いじゃない。

 それから、このソフトな歯ごたえ。僕も含めて、男の人ってみんなマザコンみたいなところがある。だから柔らかい「ママの味」に引かれるのかもしれないな。時々歯の詰め物が取れそうになっちゃうんだけどね。

 最近はよく撮影の前にコンビニで買って、ポッケに入れてます。2、3粒ずつかんで味わいながら、「鉄腕アトム」のテーマを口ずさむのがお決まり。

 女房にはあきれられるけど、年を取ると昔が懐かしくなるのかな。いつかお棺に入るときも、そっと一粒ポッケに入れてほしいような気もするね。

 

◆1951年発売。120グラム216円。
 イチゴや抹茶など、季節限定の味も。
 問い合わせはお客様サービス室(0120・047228、午前9時~午後6時)。


 わたなべ・たつお カメラマン。
 女優や歌手など、5千人以上の女性を撮影。「おんなの撮り方 渡辺流」(小学館)が発売中。

(2017年1月19日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

今、あなたにオススメ

オトコの別腹の新着記事

新着コラム