読んでたのしい、当たってうれしい。

オトコの別腹

吉田悟郎さん
「甘藷(かんしょ)生駒」の大学芋 うす切り

「甘藷(かんしょ)生駒」の大学芋 うす切り
「甘藷(かんしょ)生駒」の大学芋 うす切り
「甘藷(かんしょ)生駒」の大学芋 うす切り 吉田悟郎さん

 ジムで一緒のおじさんたちからうわさを聞き、店を見つけました。普通、大学芋っておなかにたまるけど、これは軽い。この薄さが僕にはちょうどいいんです。芋が香ばしく、しっかりした硬い食感。ポテトチップスみたいに食べ出すと止まりません。甘すぎないから、1パック丸ごといけちゃいますね。

 家で急須にお茶をいれて、一緒に味わうのが至福の時間です。気に入ったので、試しに家で作ってみたら、蜜と芋の絡み具合が難しい。これは、芋の中にできた空洞に蜜が入り込んでそこもまたおいしいんです。

 通販のCMのおかげで話題にして頂きましたが、今も宅配便のアルバイトを続けています。いずれは俳優一本でやっていきたいですね。でも甘い物を食べ過ぎると太るので、今はジョギングで長い距離を走った後に食べるように心がけ、カロリーをプラマイゼロにしています。

 

◆東京都大田区北馬込2の27の11(TEL03・3774・2955)。
 1パック300円。
 午前9時~午後7時。
 (水)休み。


 よしだ・ごろう 俳優。
 アマゾンプライムのCMで話題に。3月9日~22日、東京・新宿のSPACE雑遊で舞台「実録・連合赤軍 あさま山荘への道程(みち)」に出演予定。

(2017年2月16日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

今、あなたにオススメ

オトコの別腹の新着記事

新着コラム