読んでたのしい、当たってうれしい。

オトコの別腹

安井順平さん
「明治」のガルボミニ ポケットパック

「明治」のガルボミニ ポケットパック
「明治」のガルボミニ ポケットパック
「明治」のガルボミニ ポケットパック 安井順平さん

 甘い物は苦手なんです。どちらかというと、ポテトチップスとか、しょっぱいお菓子をよく食べますね。でも、舞台の稽古中は急に甘い物を摂取したくなるんです。

 ガルボは硬からず、軟らかからず、かむと「シクッ」って音がする。この食感がやみつきになるんです。味はシンプルなんですけど、半分かんでから断面を見ると密度が濃くて「思ったよりチョコなんだな」って。それに、袋を開けると全部食べないと気が済まないタイプなんで、量もちょうどいい。手に取りやすいサイズなのも好きです。

 自分から食感を売りにしているわけじゃなかったり、見た目は地味だけど、食べたらおいしかったり、そういう職人気質にすごく憧れますね。1996年に発売して、僕は95年にデビューしているから、ほぼ同期。どこか似ているところがあるのかもしれません。

 

◆参考小売価格132円。
 問い合わせはお客様相談センター(0120・041082、午前9時~午後5時、(土)(日)(祝)と年末年始休み)。


 やすい・じゅんぺい 俳優。
 劇団「イキウメ」に所属。5月16日~6月4日、東京・池袋の東京芸術劇場シアターイーストで「天の敵」に出演。

(2017年3月23日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

オトコの別腹の新着記事

新着コラム