読んでたのしい、当たってうれしい。

オトコの別腹

吉田秀彦さん
「パティスリーココアンジュ」のエスポワール

「パティスリーココアンジュ」のエスポワール
「パティスリーココアンジュ」のエスポワール
「パティスリーココアンジュ」のエスポワール 吉田秀彦さん

 家が近所なので、いつも家族で歩いて来ます。5歳の娘はスイーツ大好きで食べたがりますね。もうミルクティーとか覚えちゃって大変です。プリンと一緒に頼んでますよ。

 僕はこれ。グリーンはピスタチオの色。濃厚でコクがあります。だけど、中に酸味のあるパッションフルーツのジュレが入ってるからさっぱり食べられるんです。クレープの薄く焼いた生地を細かく砕いたものも入っていて、食感も楽しめます。

 監督をしている実業団の柔道部がようやく形になってきたので、道場を開放して小学生対象の無料の柔道教室を始めました。元気な子どもたち相手の稽古は、娘とスイーツを食べて太ってしまった僕にとっても、いい運動になります。ロンドン五輪銅メダリストの海老沼匡(まさし)選手もいますし、実業団の選手たちとふれあうことで子供たちが夢を持ってくれたらと思います。

 

◆東京都港区六本木6の1の12(TEL03・5411・2525)。
658円。午前7時半~午後10時((土)(日)(祝)は11時から)。併設のぶどう酒食堂さくらでイートイン可能。


 よしだ・ひでひこ 柔道家。バルセロナ五輪金メダリスト。小学生対象の柔道教室はパーク24目黒道場で毎週(水)午後6時。

(2014年4月22日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

今、あなたにオススメ

オトコの別腹の新着記事

新着コラム