読んでたのしい、当たってうれしい。

ブームの卵

7月23日 注目グッズ
「Glass Five(グラスファイブ)」など

 

カラフルなグラスで気軽に乾杯♥

 

Glass Five(グラスファイブ) 野外でワインやシャンパンを飲むとき、紙コップじゃ雰囲気が台無し。「Glass Five(グラスファイブ)」(収納時直径8.9×高さ29.5センチメートル、3240円)はボトル型のケースの中に色が異なる五つのグラスと台座が収納されているよ。それぞれのグラス本体に台座を差し込むだけ☆ 簡単に組み立てられて、プラスチック製で割れにくいから、野外でもパーティー気分を壊さず乾杯できるね。問い合わせは曙産業(0256・63・5071)。

 


 

あいててよかった 飲み物の穴☆


ストライプ コンパクトテーブル 音楽イベントに、キャンプ、花火大会。こちらも野外で大活躍するグッズ「ストライプ コンパクトテーブル」(30センチメートル四方、2484円)。天板部分にドリンクやスマートフォンが入るポケットタイプのホルダーが付いたテーブルなんだ。飲み物を倒してこぼすこともないから安心だね。テーブルは足を折りたたんで、コンパクトに収納できる。キャリーバッグ付きで持ち運びできちゃうのもいいね。色はブルー。問い合わせはロゴスコーポレーション(06・6681・8204)。

 


 

びよーんと伸びて主張します♣


のびのびシール 「大事な書類は頂いた!」。UFOの形をしたこんなメモがパソコンに貼ってあったら、ちょっとビックリしちゃうよね。「のびのびシール」(10枚入り、324円)は、細かい切り込みが入っていて、引っ張ると蛇腹状にびよーんと伸びる不思議なシール。上下の台紙をはがして、好きな所に貼ってね。ラッピングの飾りや伝言メモに使って、送った相手を驚かせちゃおう。「UFO」「富士山」の2種。問い合わせは大阪シーリング印刷(072・993・7143)。

(2015年7月23日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

ブームの卵の新着記事

新着コラム

  • 美博ノート 五十三次 京三條橋 江戸・日本橋から約500キロ、東海道五十三次の終着点は京の玄関口・三条大橋。東山や八坂の塔を背景に、頭に薪をのせて売り歩く大原女、茶筅をさした竹棒をかつぐ茶筅売り、衣を頭にかぶった被衣姿の高貴な女性が行き交う。

  • 私のイチオシコレクション カメイ美術館 当館は仙台市に本社をおく商社カメイの第3代社長を務めた亀井文蔵(1924~2011)が半世紀以上かけて収集したチョウをコレクションの柱の一つとし、約4千種、1万4千匹の標本を展示しています。

  • 建モノがたり 本館古勢起屋 (山形県尾花沢市) 川の両岸にレトロな旅館が立ち並ぶ。そんな銀山温泉のイメージを体現する築110年の「本館古勢起屋」は、老朽化などのため約20年ほぼ放置されていた。

  • ななふく浪曲旅日記 浪曲は治療、なら、浪曲師はお医者さん? 朝日新聞のWEBRONZA論座で「ななふく浪曲旅日記」として、連載をさせていただいておりました。浪曲のお仕事でさまざまなところへ旅をする中で感じたことを綴っておりましたのを、装い改めて、こちらで再連載することになりました。どうぞよろしくお願いいたします。