ブームの卵

3月24日 注目グッズ
「ノンアイロンプリント」など

 

アイロンなしで簡単貼り付け❀

 

ノンアイロンプリント 入学式まであと少し。子どもの持ち物に名前を付けるのって大変! 「ノンアイロンプリント」(410円)は、アイロンを使わずに名前を貼り付けられるシールだよ。1シートに13枚フレームがあって、使いたい1枚をハサミで切り、布バッグや上履きに貼ってね。コインやボールペンのノック部分などでこすると密着するので、油性ペンで名前を書こう☆ 洗濯してもはがれにくいんだって。フレームの色は青とピンク。ほかに、ディズニーキャラクター柄(518円)など12種も。問い合わせはビバリー(03・3572・4972)。

 


 

ポットの中をイルカが泳ぐ


イルカのティーバッグ 日々の疲れを癒やしたいあなた。日本茶とハーブティーのセット「イルカのティーバッグ 矢部茶&ブルーマロウ ブルーBOX」(各5個入り、3240円)でお茶会はいかが。お湯を注ぐと青色に変わるハーブのブルーマロウ。耐熱ガラスのポットにイルカ形のティーバッグを入れ、70℃のお湯を注ぐと、イルカが海を泳いでいるみたいに見えてリラックスできるの。レモン汁を加えれば青からピンクに。ハーブのエルダーフラワーとルイボスティーがセットになったオレンジBOXも。ネット通販のアマゾンなどで販売。問い合わせは松下園(0969・22・4551)。

 


 

お気に入りの服が早く乾く


温風ハンガー乾燥機 明日着たい服が天気が悪くて乾かない! そんなピンチは「温風ハンガー乾燥機」(幅42×高さ21×奥行き7.5センチメートル、5980円)が救ってくれるよ☆ ぬれた服を干したら本体のスイッチを押すだけ。ハンガーの下方から約60℃の温風が出て、素早く乾かしてくれるんだ。左右の肩の部分を外して、付属のじゃばら式のアタッチメントに付け替えれば、靴乾燥機に早変わり。雨の多い季節に重宝しそう。安全のために、3時間経つと自動的に送風モードに切り替わるんだって。電源はコンセント式。問い合わせはサンコー(03・3526・4321)。

(2016年3月24日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

広告
「ブームの卵」の新着記事 一覧を見る
ブームの卵

6月16日 注目グッズ
「ウォールフォト・ホラグチ カヨ キャットフェンス」など

スマートフォンで撮った写真ってどうしてる?「ウォールフォト・ホラグチ カヨ キャットフェンス」(388円)は、壁に貼ってはがせるシールタイプのフォトフレーム。

ブームの卵

6月9日 注目グッズ
「ツボフィットスリッパ」など

暑い中、歩き疲れて足がパンパン。そんなときは、家でだら~っとしながら足がリフレッシュできたらいいよね。「ツボフィットスリッパ」は、履いて歩くだけで足の疲れやコリがほぐれるの♪

ブームの卵

6月2日 注目グッズ
「沢山のおはなし」など

ユニークな線香「沢山のおはなし」(16本入り、箱寸法幅10×奥行き6×高さ1.5センチメートル、1296円)は、灰が棒状に形をとどめて、元気が出るような言葉が浮き出てくるんだ☆

ブームの卵

5月26日 注目グッズ
「キャリーサカサ パブリックモデル」など

傘の出番が増える梅雨も目前。昨年、話題となった逆さ向きにたたむ傘「キャリーサカサ」に、透明タイプの「パブリックモデル」が登場したよ。

新着コラム 一覧を見る
「ダイニズテーブル」の五目あんかけ焼きそば

おんなのイケ麺(めん)

水沢エレナさん
「ダイニズテーブル」の五目あんかけ焼きそば

出会いは3年ほど前です。両面を軽く焼いた麺に、オーソドックスでシンプルな味付けの餡(あん)がとろり。野菜が豊富で栄養バランスがいいところも気に入りました。

「隆泰商行」の山査子餅(さんざしもち)

オトコの別腹

石井光太さん
「隆泰商行」の山査子餅(さんざしもち)

五つか六つの時でしょうか。ばあちゃんが横浜の中華街に行って、お土産として買ってきたんです。外国のお菓子って悪夢みたいに甘ったるいってイメージしかなかったのに、これはさっぱりとしてフルーツみたい。味が上品で、香りもいい。

村上華岳「牡丹之図」

美博ノート

村上華岳「牡丹之図」

牡丹(ぼたん)が題材の日本画や油彩画、陶磁器を集めた展示室。大輪の花をピンク色などで華やかに描く作品が並ぶなか、静かな表情をたたえていたのが本作だ。

琳派【上】 東京国立博物館

目利きのイチオシコレクション

琳派【上】 東京国立博物館

桃山時代の京都で興り、大胆な色彩と造形感覚で雅(みやび)な絵画や工芸を生み出した琳派。

マイページへ 新規会員登録

プレゼント応募時に1度会員登録をされると、以後はパスワードなどの入力だけでご応募いただけます。

お知らせ(更新情報)
6月1日からはがき代が52円から62円に、往復はがき代が104円から124円になりますのでご注意下さい。