読んでたのしい、当たってうれしい。

ブームの卵

10月21日 注目グッズ
「たばねバンド」など

 

ワンタッチで付けて外せる♡

 

たばねバンド 普通の輪ゴムは何重にも巻いたり、結んでほどけなくなったり、ちょっと面倒だよね。「たばねバンド」(内径約4.5センチメートル、5本入り、162円)は、大小二つの突起でワンタッチでの付け外しが可能だよ♡ 束ねたい物に巻き付けて、輪の中に矢印形の突起を引っかけるだけ。外す時は小さい方の突起を一定方向に引っ張れば簡単に取れるの。文具や、家電のコード類はもちろん、食品の開封した袋を束ねておけば調理中にすぐ取り出せて便利。手芸や園芸、アウトドアなど様々なシーンで活用してね。色はピンクやオレンジなどの単色5種と全色入りの計6種。問い合わせは共和(06・6658・8293)。

 


 

書き込めるクリップ♪


デルプ 束ねた書類を処分するとき、クリップやホチキスの芯を外すのって手間がかかる……。紙製の「デルプ」(20個入り、5色セット、356円)なら、そのまま捨ててもOK。書類の角を三角形のクリップに差し込み、後ろに折り込むだけ。書類に穴が開かず、繰り返し使えるのもうれしいよね。付箋(ふせん)みたいに文字を書き込むこともできるんだ◎ 配布資料にコメントを入れたり、期限を書き込んだりできて、仕分けする時も便利だよ。まとめられる書類は通常のコピー用紙で15枚ほど。単色のみのほか、50個入りも。問い合わせはマックスお客様相談ダイヤル(0120・510200)。

(2016年10月21日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

今、あなたにオススメ

ブームの卵の新着記事

新着コラム