読んでたのしい、当たってうれしい。

ブームの卵

1月6日 注目グッズ
「キーテール」など

 

ネコのしっぽで鍵をキープ♡

 

キーテール 自宅の鍵がなかなか取り出せなくて、玄関先でカバンの中をごそごそ探すことってあるよね? ネコのしっぽをモチーフにした「キーテール」(縦4.5×横2×奥行き2センチメートル、178円)は、鍵の定位置を作って、取り出しやすくしてくれるんだ★ カバンの内ポケットに本体のクリップ部分をはさんで、しっぽ型のホルダーに鍵を引っかけられるの。外れにくいけど、取り出しやすい設計になってるんだって。色はホワイト、ブラック、レッドなど全6色。15日発売。問い合わせは小久保工業所(073・487・1811)。

 


 

浴槽の上でパッと平干し☆


ダイヤ お風呂で平干しネット 寒さが増す今の時期、出番の多いセーターやニット類。洗濯後に「ダイヤ お風呂で平干しネット」(縦75×横60センチメートル、本体ポリエステル製、1080円)で干せば、型崩れが防げるよ♪ パッと開いて浴槽の縁に置くだけで、約600グラムまでの衣類を平干しできるんだ。浴槽との接触部は滑りにくく、安定して使える仕様。紫外線や花粉、ホコリも気にせず、気軽に干せるのはうれしいよね。使う前に、日陰の平干しの洗濯表示があるか確認して。使用後は、丸めてコンパクトに収納可能。問い合わせはダイヤコーポレーション(03・3381・5454)。

(2017年1月6日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

今、あなたにオススメ

ブームの卵の新着記事

新着コラム