読んでたのしい、当たってうれしい。

ブームの卵

4月28日 注目グッズ
「モクモグ」など

 

親子で楽しむ燻製づくり◎

 

モクモグ 近年人気の燻製(くんせい)づくり。「モクモグ」(組み立て時幅45.5×奥行き23×高さ45センチメートル、1274円)は、食材をいぶすスモーカーづくりから楽しめるセットだよ。段ボール製の本体を組み立てて、下にアルミ皿、上に金網をセットするとログハウス型のスモーカーに。あとは、窓や切り株が描かれた付属のシールで好きに飾りつけちゃおう☆ マスキングテープやカラーペンを使っても。子どもにも簡単だから、家族でのキャンプで使うと盛り上がりそう。金網に食材を並べて、点火した燻煙材(桜)をアルミ皿に置いたら、約1時間~1時間半で燻製のできあがり。煙突部分を開閉して煙の量が調節できるよ。問い合わせは新富士バーナー(0533・75・5000)。

 


 

鍋ぶたをつかむコック帽♪


アピュイ キッチンシェフハット 調理中、鋳物などの鍋って熱いし重たくてふたを開け閉めするのが大変。可愛いコック帽の形をした「アピュイ キッチンシェフハット」(直径7.1×高さ4.4センチメートル、1080円)は、鍋ぶたを片手で滑らずにつかめるんだ♡ シリコーン製だから指にフィットしやすく、ぬれた手のままでも使えるよ。汚れたらすぐ水洗いもできて清潔。菜箸をいったん置きたいときは、てっぺんのくぼみにのせるとちょうど収まるの。そのほか、にんにくの薄皮むきや、ペットボトルや小瓶のキャップオープナーにも使えて、一つで4役もこなしちゃうんだ。白、グレーのほか、黄色、赤の4色。問い合わせは八幡化成(0575・67・1175)。

(2017年4月28日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

今、あなたにオススメ

ブームの卵の新着記事

新着コラム