読んでたのしい、当たってうれしい。

ブームの卵

5月26日 注目グッズ
「キャリーサカサ パブリックモデル」など

 

閉じても周りをぬらさない☂

 

キャリーサカサ 傘の出番が増える梅雨も目前。昨年、話題となった逆さ向きにたたむ傘「キャリーサカサ」に、透明タイプの「パブリックモデル」(全長80センチメートル、3240円)が登場したよ。傘布が無地と水玉模様の透明の2枚重ね。傘をたたむとぬれた面が内側になり、外側はぬれていない面になるんだ。満員電車に持ち込んでも周りを気にしなくていいね。しかも自立するから両手が空くの☆ グラスファイバー製の骨組みと逆さ向きの構造で、強風にあおられても安心。骨が傘布に隠れてて髪が巻き込まれにくいのもうれしい工夫だね。黒、白、青の3色。問い合わせはインタービジネスブリッジ(050・3546・2023)。

 


 

クルンと回転、水切りに♬


スピンホイールコランダー ラージ そろそろ冷たい麺が食べたいな。「スピンホイールコランダー ラージ」(ざるの直径約21センチメートル、ボウル約23センチメートル、容量3.4リットル、702円)は、そんなときに重宝しそうなグッズだよ。ボウルを傾けると中のざるがクルンと回転して、水洗い後、簡単に水切りできちゃうの♪ ボウルを更に回転させてざるにかぶせれば、両手で振ってしっかり水切りできるんだ。野菜やそうめんなどの麺、米研ぎにも。ざるの両端に付いたホイールを、ボウルのくぼみにカチッとはめて使うよ。ほかにスモール、長円形も。全3色。問い合わせは小久保工業所(073・487・1811)。

(2017年5月26日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

今、あなたにオススメ

ブームの卵の新着記事

新着コラム