読んでたのしい、当たってうれしい。

ブームの卵

6月16日 注目グッズ
「ウォールフォト・ホラグチ カヨ キャットフェンス」など

 

写真を壁に貼れるフレーム☆

 

ウォールフォト・ホラグチ カヨ キャットフェンス スマートフォンで撮った写真ってどうしてる? SNSに投稿するだけという人も多いはず。「ウォールフォト・ホラグチ カヨ キャットフェンス」(388円)は、壁に貼ってはがせるシールタイプのフォトフレーム。スマホ内にたまりがちな写真をインテリアに生かせるんだ。中にプリントした写真を挟めば、部屋の中で可愛く飾ることができるよ♪ まるで黒ネコが写真を見つめているよう。ドライヤーで温めると、きれいにはがせるから賃貸住宅でも安心なの。3シリーズ全67種。L判サイズのほか、一部は富士フイルムの約9センチ角の「ましかくプリント」にも対応。問い合わせはマッチングジャパン(03・6804・3970)。

 


 

紙の脱臭剤でニオイ対策♣


脱臭炭 ニオイとり紙 生ゴミのニオイって気になるよね。気温が上がるこれからの季節は特に心配。「脱臭炭 ニオイとり紙」(幅9.8センチメートル、全長40メートル、712円)は、脱臭効果のある炭を配合したロール紙状の脱臭剤だよ☆ 炭の表面にある無数の穴が、悪臭の成分を吸着するんだって。気になるニオイに合わせて、必要な分だけ切って使ってね。三角コーナーにかぶせたり、生ゴミを包んだり、靴の中に丸めてつめたりと、紙なので使い方は様々。ゴミ箱やゴミ袋の中に入れたり、敷いたりしても。水分や湿気も吸収するよ。問い合わせはエステー(0120・145230)。

(2017年6月16日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

ブームの卵の新着記事

新着コラム