読んでたのしい、当たってうれしい。

ブームの卵

6月23日 注目グッズ
「レイエ ごはんのおともトング」など

 

小さくて器用なトング♪

 

レイエ ごはんのおともトング つくだ煮やらっきょう、梅干しなど……なかなかつかみにくいご飯のお供ってあるよね。「レイエ ごはんのおともトング」(ステンレス製、全長13.5×高さ2.5センチメートル、1296円)は、小ぶりでつかみやすいんだ。その秘密は特許を取得したやわらかいバネ。たっぷりでも少しだけでも好きな量をつかめるの。口の狭い瓶詰に入った食材や薬味も取りやすくて、そんな器用さが便利☆ 量を調節できて、塩分が気になる人やつい食べ過ぎちゃう人にもおすすめ。菜ばしだと置き場所に困るけれど、これは卓上に置くと先端が浮く形状なので、テーブルも汚れないし衛生的だよ。問い合わせはオークス(0120・351217)。

 


 

折れても繰り返し使える☂


ポキッと折れるんです 「ポキッと折れるんです」(ポリエステル製、長さ65センチメートル、1080円)は、折れてもまた使える雨傘だよ♪ 強風でも、特許を取得した骨組みが自ら外側に反転して風圧を受け流すから、壊れにくいんだって。骨が生地から外れない構造になっていて、一度閉じて開き直せば、元通りになるよ。何度折れても繰り返し使えるんだ。壊れた大量のビニール傘が廃棄される状況を変えたいと開発されたそう。UVカット機能付き。白と黒の2色。全国の郵便局などで販売。問い合わせは長寿乃里(0120・155355)。

(2017年6月23日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

今、あなたにオススメ

ブームの卵の新着記事

新着コラム