読んでたのしい、当たってうれしい。

ブームの卵

7月28日 注目グッズ
「そよ風!広ガリーナ」など

 

扇風機の風をアレンジ☆

 

そよ風!広ガリーナ(左)、快風!強マリーナ(右) 連日の猛暑で、扇風機を回しっぱなしのあなた。でも長時間、風に当たり続けると疲れてこない? 「そよ風!広ガリーナ」(写真左、実勢価格1300円前後)は、扇風機に装着するだけで風を拡散し、そよ風のようなやさしい微風に変えてくれるんだ♪ 赤ちゃんや高齢者がいる家庭や、就寝時にもおすすめ。送風力をアップする「快風!強マリーナ」(同右)は、洗濯物の室内干しの乾燥時間短縮や、エアコンの空調効率にも役立つの。いずれも羽根直径約30センチメートルの家庭用扇風機にご使用を。磁石で装着するため、樹脂製のカバーには装着できません。問い合わせは山善(06・6534・3117)。

 


 

段ボール箱を簡単に開梱◎


ハコアケ 宅配の段ボール箱を開けるのってちょっと面倒だよね。「ハコアケ」(全長17.7センチメートル、756円)は、カッターの機能を兼ねたハサミ。ヒモや商品タグを切ることから、箱を開けることまで、これ一つでできるんだ☆ 持ち手についたスイッチをスライドさせながら握ると、上刃の先端から刃が最大1ミリ出てくるの。刃先をあてれば、テープなどが簡単に切れるよ。刃先は、持ち手を握っている間は出ていて、握りをゆるめると自動的に戻るから安心。刃が出過ぎないので、中身を傷つける心配も少ないんだ。限定色を含む全3色。刃にチタンをコーティングしたタイプ(全2色、1080円)も。8月9日発売。問い合わせはコクヨ(0120・201594)。

(2017年7月28日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

今、あなたにオススメ

ブームの卵の新着記事

新着コラム