読んでたのしい、当たってうれしい。

ブームの卵

10月6日 注目グッズ
「ストックバッグホルダー」など

 

食材をパッと移し替え♪

 

ストックバッグホルダー 食材をジッパー付きの袋に移し替えるとき、「誰か袋を持ってて」と思ったことはない? 「ストックバッグホルダー」(アームの長さ最長27センチメートル、648円)は、袋を自立させることができるツールだよ。鍋からカレーやシチューなどの汁物を、まな板からカット野菜やフルーツを、袋を持たずに、こぼさず移し替えることができるんだ☆ 作り置きにも便利。アームの先端のクリップにジッパー部分を挟んで固定し、高さを調整してね。使わないときは、折りたたんで収納可能。ペットボトルや牛乳パック、ゴム手袋を乾かすのにも使えるよ。問い合わせはあおぞら(03・3639・5700)。

 


 

3種のメモが一冊に◎


MEMO BOOK(メモブック) 「MEMO BOOK(メモブック)」(縦10.5×横14.8センチメートル、648円)は、3種のメモが一冊になったメモパッド。両面に表紙が付いていて、ブラウンの表紙をめくるとA6サイズのメモが。反対のオレンジ色の表紙をめくると、A7サイズのメモと、半分に折れば立てて置ける「スタンドメモ」があるよ。よく使われるサイズがセレクトされていて、用途に合わせて使い分け出来るんだ♪ スタンドメモは、しおりやインデックスとして使っても。A6、A7のメモは方眼タイプ、スタンドメモは無地だよ。各50枚。問い合わせはマルモ印刷(0875・62・5856)。

(2017年10月6日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

ブームの卵の新着記事

新着コラム