読んでたのしい、当たってうれしい。

ブームの卵

11月24日 注目グッズ
「鍋掛け計量カップ」など

 

逆さに掛けて油スッキリ♪

 

鍋掛け計量カップ 東京・神田にある喫茶店がユニークな計量カップを考案。その名も「鍋掛け計量カップ」(容量500ミリリットル、AS樹脂製、1404円)。店のオーナーがカレーを調理中にひらめいたんだって。いつも困っていたのが、計量した油を鍋に注ぎ切るまで、他の作業ができないこと。そこでカップの取っ手上部をノコギリでカットし、鍋に逆さまに掛けてみた。すると自然と油が鍋底に落ち、その間にタマネギのカットもできるようになったそう☆ 特許も取得。油やソースなどの液体調味料を底に残さず、鍋にスッキリ注ぎ切れるよ。まさに「必要は発明の母」。問い合わせはジャズ オリンパス!(03・3259・0055)。

 


 

いつでもどこでも目元ケア◎


ルルド めめホットキャット 疲れがちな目元をほぐすホットアイマスク。こんなキュートな猫耳の「ルルド めめホットキャット」(横18×縦10.5×厚さ1.5センチメートル、4320円)なんていかが? 繰り返し使えるタイプで、電熱ヒーターが目の周りをじんわりと温めるよ。視界をふさがないから、テレビやスマホを見ながらや、家事をしながらでも使えるの♡ 生地には、肌に潤いを与える効果があるんだって。パソコンなどのUSB端子から電源を取れるので、自宅や職場、移動中にも。約10分で自動的に切れるから、つけたまま寝ても安心だね。本体からカバーを外して洗えるよ。USBケーブル付き。問い合わせはアテックス(0120・486505)。

(2017年11月24日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

今、あなたにオススメ

ブームの卵の新着記事

新着コラム