ブームの卵

1月19日 注目グッズ
「スリキリゆきだるまカップ」など

 

頭と体でお米を計量☆

 

スリキリゆきだるまカップ 「スリキリゆきだるまカップ」(幅7.1×奥行き6×高さ10.5センチメートル、378円)は、雪だるまの形をしたお米の計量カップ。頭の部分すりきり1杯で0.5合(90ミリリットル)、体の部分で1合(180ミリリットル)がサッと簡単に量れるよ♪ 普通米、無洗米用の目盛り付き。玄米や雑穀米などを少量加えたいときにも便利! お米だけでなく通常の計量カップとしても使えるから、料理やお菓子作りにも活躍しそう。ニッコリ笑う雪だるまと一緒なら、子どももお手伝いが楽しくなるかも? 問い合わせは曙産業(0256・63・5071)。

 


 

きれいな写真を撮れるノート♪


レフ板のついたリングノート インスタ映えする写真を撮りたいけれど、少し明るくしたい……そんな悩みは「レフ板のついたリングノート」(A5サイズ、50枚、罫線(けいせん)入り、540円)が解決! ノートの一番後ろについているレフ板を、被写体に光が反射するように置くと、明るくキレイに写真が撮れるの♡ 折りたたみ式の台座つきで自立するのもポイント。レフ板は見開きで2枚あるから、広い範囲をカバーしてくれるよ。表紙はカラフルな無地や花柄、チェックなど全8種。ゴムバンドつきで、バッグの中でもノートが開かないのもいいね。問い合わせはエムプラン(03・5749・3266)。

(2018年1月19日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

広告
「ブームの卵」の新着記事 一覧を見る
ブームの卵

2月9日 注目グッズ
「ふたりひめくり」など

日めくりなのに日付が入っていない「ふたりひめくり」。「好きな言葉は?」「小学生の時、なんて呼ばれてた?」など、質問が書かれた日めくりの2冊セット。恋人や家族と1冊ずつ持って、毎日一つずつ質問に答えるの。

ブームの卵

2月2日 注目グッズ
「神宮御山(みやま)杉レーダー」など

受験シーズンだね。勉強のお供に、こんな消しゴムはいかが?「神宮御山(みやま)杉レーダー」は、伊勢神宮の敷地内で保護されているスギの木「神宮杉」、それも樹齢300年以上の「神宮御山杉」をケースにした消しゴム。

ブームの卵

1月26日 注目グッズ
「ケーブルバイト」など

携帯電話のケーブルって、傷みやすいよね。「ケーブルバイト」は、iPhone(アイフォーン)専用のアクセサリー。動物のコロンとした形とゆる~い表情なのにしっかり者!

ブームの卵

1月12日 注目グッズ
「ママの手 ラップ用アーム」など

「ママの手 ラップ用アーム」(幅13.5×奥行き5×高さ16センチメートル、3個入り)は、料理の形を崩すことなくラップ保存できるキッチングッズ。

新着コラム 一覧を見る
「天下一品」のこってり

おんなのイケ麺(めん)

滝沢カレンさん
「天下一品」のこってり

高校3年生の時、学校帰りに友だちと寄り道して入った天下一品さんで、この「こってり」を食べてから、ラーメン愛が花開きました。

「クリスピー・クリーム・ドーナツ」のオリジナル・グレーズド

オトコの別腹

増田修一朗さん
「クリスピー・クリーム・ドーナツ」の
オリジナル・グレーズド

15年前、アメリカに語学留学をしていたときに店に連れて行ってもらったのが最初です。行列に並んでいると、焼きたてを配ってくれるんですよね。まず、アツアツのドーナツに衝撃。そして軟らかい!

志賀理江子「予感と夢」

美博ノート

志賀理江子「予感と夢」

1組4作家の作品から、家族や土地など身近な関係性の中に潜む「現代の物語」を読み解く本展。

書【下】 台東区立書道博物館

目利きのイチオシコレクション

書【下】 台東区立書道博物館

書聖・王羲之(おうぎし)を学ばずして大成した書家はいません。書・画・篆刻(てんこく)の大家、呉昌碩(1844~1927)もその一人。

マイページへ 新規会員登録

プレゼント応募時に1度会員登録をされると、以後はパスワードなどの入力だけでご応募いただけます。