ブームの卵

2月9日 注目グッズ
「ふたりひめくり」など

 

めくる度に理解を深めます◎

 

ふたりひめくり 日めくりなのに日付が入っていない「ふたりひめくり」(縦9.7×横6.1センチメートル、2冊入り、2222円)。「好きな言葉は?」「小学生の時、なんて呼ばれてた?」など、質問が書かれた日めくりの2冊セット。恋人や家族と1冊ずつ持って、毎日一つずつ質問に答えるの。答えを見せ合うことで、お互いのことをより深く理解できるんだ♫ 「反抗期の息子と会話のタネができました」なんて反響もあるそう。1~365までのカウント式だから、いつからでも始められるね。表紙はイラストレーターや写真家とのコラボによる全6種。問い合わせは新日本カレンダー(06・6971・4480)。

 


 

傘の持ち手がふわっふわ♡


kasa shippo(カサシッポ) 一段と寒さが身にしみる雨や雪の日。そんなゆううつな気分をホッと和ませてくれそうな「kasa shippo(カサシッポ)」(傘の持ち手の直径1.5~2センチメートルに対応、864円)。傘の持ち手にかぶせるとまるで動物のしっぽのよう。寒い日は、ひんやりした持ち手をふわふわのファーがあたたかくしてくれるよ。シンプルなビニール傘だって可愛く変身! 傘立ての中から一目で見つけられそうだね。種類は「ペルシャネコ」「タヌキ」「キツネ」「スピッツ」の4種類。ドライクリーニング可。問い合わせはワンダーマーク(04・2907・4008)。

(2018年2月9日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

広告
「ブームの卵」の新着記事 一覧を見る
ブームの卵

5月18日 注目グッズ
「紙でできた豆皿」など

お土産のお菓子をおすそわけするときやおやつの時間、小皿があると便利だよね。

ブームの卵

5月11日 注目グッズ
「ペパラブル フラワーふせん」など

まるで本物の花びらのように繊細な印象の「ペパラブル フラワーふせん」は、トレーシングペーパーの透け感を生かしたふせんだよ。

ブームの卵

4月27日 注目グッズ
「サラサマークオン」など

大切な用件や、覚えたい単語を目立たせるために、ペンで書いた文字をすぐに蛍光ペンで重ね塗りしたいけれど、文字はにじむし、ペン先も汚れちゃうのは……そんなお悩みは、この「サラサマークオン」が解決!

ブームの卵

4月20日 注目グッズ
「Vegi mage(ベジマジ)たてる」など

冷蔵庫の中で意外と場所をとってしまう野菜。「Vegi mage(ベジマジ)たてる」は、野菜を立てた状態で保存できる野菜スタンド。

新着コラム 一覧を見る
「ヒナゲシの活(い)けられた花瓶」

美博ノート

「ヒナゲシの活(い)けられた花瓶」

風景画を愛好したモーリス・ド・ヴラマンク(1876~1958)だが、静物画も繰り返し描き続けている。

Locus of Time 3 田辺武作(山口県宇部市)

アートリップ

Locus of Time 3 
田辺武作(山口県宇部市)

山口宇部空港に接し、青々とした芝生が広がるふれあい公園。子どもが走って行く先に、不思議な赤い彫刻があった。

ドイツ表現主義 高知県立美術館

私のイチオシコレクション

ドイツ表現主義 高知県立美術館

20世紀初頭のヨーロッパでは産業化への反発が高まっていました。そんな中、ドイツで自然回帰や南国への憧れを抱き、自身の「主観」を大事にする芸術集団が結成されます。これがドイツ表現主義美術の始まりです。

東京ステーションギャラリー

気になる一品

東京ステーションギャラリー

大正ロマンを代表する画家竹久夢二(1884~1934)の全貌に500点超の展示品で迫る「夢二繚乱」(7月1日まで)。ショップでは、代表作をパッケージに使用した入浴剤が人気。

マイページへ 新規会員登録

プレゼント応募時に1度会員登録をされると、以後はパスワードなどの入力だけでご応募いただけます。