読んでたのしい、当たってうれしい。

ブームの卵

3月2日 注目グッズ
「クリップトリ」など

 

くちばしでトリます☆

 

クリップトリ 机の上や引き出しの中で散らばってしまうことの多い小さなクリップ。「クリップトリ」(縦9.1×横6.2×高さ5.9センチメートル、1058円)は、可愛い小鳥がエサをついばむようにクリップを取ってくれる、遊び心あふれる収納ケースだよ♪ 切り株形のケースにとまった小鳥の頭を、チョンと指先で押してあげると、磁石の入ったくちばしでクリップをキャッチ。仕事や勉強の合間にホッと心が和みそうだね。色は優しいパステルカラーで、ブルー、グリーン、ピンクの3色。問い合わせはマーナ(03・3829・1111)。

 


 

小物と伝言をくるっと包んで◎


つつむ付箋(ふせん) 会社で、あめやチョコレートなどをおすそわけする時に、「つつむ付箋(ふせん)」(20枚入り、411円)を使ってみてはいかが? かばんや箱など、デザインは全部で4種類。折り目にあわせて折って、端についたのりでとめると、立体的になるんだ。小さなプレゼントみたいでかわいいの♫ 内側に「お疲れ様です」などのメッセージを書けば、気持ちも一緒に伝えられるね。ナイショの伝言を残したい時にもおすすめ。問い合わせはダイゴー(03・3842・6636)。

(2018年3月2日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

今、あなたにオススメ

ブームの卵の新着記事

新着コラム