ブームの卵

5月18日 注目グッズ
「紙でできた豆皿」など

 

紙の豆皿で召し上がれ♪

 

紙でできた豆皿 お土産のお菓子をおすそわけするときやおやつの時間、小皿があると便利だよね。「紙でできた豆皿」(縦横8センチメートル、20枚入り、648円)は、紙製だから、机の引き出しにしまっておける豆皿なの☆ クッキーや和菓子などをちょこんとのせると、テーブルを華やかに演出できるよ。「食べてね!」などの一言メッセージを書き添えるのもおすすめ。印刷しているインクは、食品衛生法に基づいた材料を使用しているから安心だね。デザインは、春、夏、秋、冬、祝をイメージした和柄全5種。問い合わせはTAKI PRODUCTS(03・5550・3882)。

 


 

まな板とバットの一石二鳥◎


使い捨てペーパーまな板 においの強い食材や生ものを切った後のまな板のにおいや、衛生面って気になるよね。「使い捨てペーパーまな板」(縦21×横29.7センチメートル、12枚入り、648円)は、まな板の上に置いて使う、耐水性のある紙でできたシート。まな板に直接食材が触れないから、においが移らず、衛生的にも安心。しかも、切り込みにそって折るとボックス状に変身。食材を入れるバットとしても使える優れもの★ 使った後はゴミ箱へポイ。キャンプやバーベキューなどの時にも便利だね。3枚入り(211円)もあるよ。問い合わせは小久保工業所(073・487・1811)。

(2018年5月18日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

広告
「ブームの卵」の新着記事 一覧を見る
ブームの卵

6月15日 注目グッズ
「目隠しセキュリティテープ 白」など

大切な書類をコピーやファクスするために、個人情報を一時的に隠したいときにおすすめなのが「目隠しセキュリティテープ 白(コピー・FAX用)」。

ブームの卵

6月8日 注目グッズ
「わさびいろマーカー(グリーン)」など

勉強や仕事に行き詰まったときは、思わずクスッと笑ってしまうような文具で肩の力を抜いてみて。

ブームの卵

6月1日 注目グッズ
「ピンバンド・テントセン」など

「ピンバンド・テントセン」。伸縮性と柔軟性があるシリコーンゴム製のバンド6個と、ピン15本のセットだよ。

ブームの卵

5月25日 注目グッズ
「フローラルブーケ陶器フラワーポット」など

花束をもらった時の感動を忘れずにいたい。そんな思いをかなえてくれる「フローラルブーケ陶器フラワーポット」。

新着コラム 一覧を見る
根古屋(ねごや)窯@栃木・益子町

街の十八番

根古屋(ねごや)窯@栃木・益子町

ぽってりとした素朴な風合いが魅力の益子焼。最古の窯元である根古屋窯は、人里から少し離れた山のふもとにある。

佐々木充彦さん(漫画家)「羊たちの沈黙」(1991年)

私の描くグッとムービー

佐々木充彦さん(漫画家)
「羊たちの沈黙」(1991年)

連続殺人犯を追うFBI実習生クラリスと、猟奇殺人鬼で元精神科医のレクター博士の奇妙な交流を描いた物語です。実は続編の「ハンニバル」を先に劇場で見て、何が面白いのか訳が分からなかったんですよ。

「パティシェ イナムラ ショウゾウ」の上野の山のモンブラン

オトコの別腹

中村歌昇さん
「パティシェ イナムラ ショウゾウ」の上野の山のモンブラン

モンブランといえばこれ、というくらい僕の「鉄板」です。高校生くらいの時に実家が上野の方に引っ越したので、誕生日ケーキに母がよく買ってきてくれました。高校生の頃から、10年くらい毎年これでした。

「永福食堂」のアラビアータ

おんなのイケ麺(めん)

仲川希良さん
「永福食堂」のアラビアータ

初めて食べたのは昨年末。お世話になっている雑誌の忘年会での締めのパスタでした。まず黒く焦げた唐辛子に驚いて、最初に感じたのは、アラビアータってこんなだっけ?とびっくりするくらいの香ばしさとうまみ。

☆新コラム☆

マイページへ 新規会員登録

プレゼント応募時に1度会員登録をされると、以後はパスワードなどの入力だけでご応募いただけます。