読んでたのしい、当たってうれしい。

ブームの卵

7月6日 注目グッズ
「くるくる味噌とっきー」など

 

計量から味噌溶きまで☆

 

くるくる味噌とっきー 忙しい毎日、食卓に味噌(みそ)汁があるだけでホッとするよね。「くるくる味噌とっきー」(幅6.5、全長15.5センチメートル、1296円)は、一つで計量から味噌溶きまでできるキッチングッズ。本体は、大さじ1~5杯分の目盛り付き。計量したい分量の目盛りまで、味噌の入った容器の中に直接差し込み、90度回転させて引き上げるよ。その後は火を止めた鍋の中へ。ふたをくるくる回すと、溶け具合を確認しながら味噌溶きができるの♪ いつもと違う人数分の味噌汁を作りたいときにも活躍しそう。本体は簡単に分解できて、お手入れも楽なのがうれしいね。問い合わせはアーネスト(0256・41・1010)。

 


 

口当たりよく冷たさ持続◎


飲みごこちタンブラー 真空二重構造のステンレス製タンブラーって、水滴も付かないし、冷たさが持続するからいいよね。でも、ステンレスの口当たりが苦手……。そんな時はこの「飲みごこちタンブラー」がオススメ!! ステンレス製の容器の内側にガラス製の容器が重なっていて、飲み口がガラスだから、飲み心地がいいの。取り外して洗えるのも便利だよね。しかも耐熱ガラスだから温かい飲み物もOK。同シリーズで4種類(250ミリリットル、350ミリリットル、420ミリリットルは2タイプ、いずれもオープン価格)があるよ。問い合わせはドウシシャ(0120・104481)。

(2018年7月6日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

今、あなたにオススメ

ブームの卵の新着記事

新着コラム