読んでたのしい、当たってうれしい。

コンシェルジュのつぶやき

ヒルトン東京 中村勇介さん

娘の誕生日のサプライズ旅行
AKB48公演に行かせたい


ヒルトン東京 メキシコからゲストをお迎えした時のことです。到着の3カ月前にメールで相談をいただきました。日本が大好きなお嬢様のために、ご両親が企画した誕生日のサプライズ旅行とのこと。最高の誕生日を演出するため、全面的に協力することになりました。

 15歳のお嬢様はAKB48の大ファン。旅行のハイライトとして、誕生日に開催されるコンサートのチケットを入手するという、国内でも大変難しい仕事をお手伝いすることになりました。

 ただでさえ人気のコンサートはチケット応募に登録が必要で、海外の住所では行えません。チケットオフィスと相談して、ホテルの住所でゲストの登録を代行しました。祈る気持ちで応募しましたが、一度目は外れ。その後二度目の挑戦で見事当選することができたのです。

 ご一家は原宿や秋葉原の観光、日本食を楽しまれ、そしてお嬢様の誕生日にはコンサートへ。「今までの人生で最高の誕生日」とコメントとお土産をいただき、お手伝いした私も幸せな気持ちになる思い出深い経験となりました。

 



 チケットヒルトン東京

 東京都新宿区西新宿6の6の2/
 新宿駅から徒歩10分

 TEL03・3344・5111
 http://www.hiltontokyo.jp

(2014年2月12日、マリオン・ライフ、マリオン・プレゼント掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

今、あなたにオススメ

コンシェルジュのつぶやきの新着記事

  • ホテル日航金沢 小島久枝さん 香港の青年からホテル宿泊時のご相談に加え、京都の料亭を手配したいと、ご依頼のメールが届きました。

  • セルリアンタワー東急ホテル 次田名緒子さん フランス人のご夫妻から「畳を販売している店を探してほしい」とのご依頼がありました。

  • ホテルオークラ福岡 松本真由美さん ある夏、モンゴルからのお客様がいらしたときのことです。ご夫妻で「日本の浴衣を着て写真を撮りたい」とのご希望がありました。せっかくの来日です。館内用の浴衣もありますが、お出かけ用を着ていただくことを提案しました。

  • JRタワーホテル日航札幌 川原知子さん 2003年の開業年から、毎年訪れるご年配の姉妹がいらっしゃいました。札幌駅直結のホテルが出来たということをお知りになったのをきっかけに、時々他のごきょうだいも誘われて、夏は涼しい北海道で1週間ほど滞在されるのです。

新着コラム