読んでたのしい、当たってうれしい。

おんなのイケ麺(めん)

村主章枝さん
「センシ バイ ハインツ ベック」の
海老とズッキーニ
ゆず生姜のスパゲッティーニ

「センシ バイ ハインツ ベック」の海老とズッキーニ ゆず生姜のスパゲッティーニ
「センシ バイ ハインツ ベック」の海老とズッキーニ ゆず生姜のスパゲッティーニ
「センシ バイ ハインツ ベック」の海老とズッキーニ ゆず生姜のスパゲッティーニ 村主章枝さん

 皇居のお堀に面していて、この時期は桜がきれいに見られるらしいです。すてきな人と行きたい! 一番の願いですね。私にも春が来ないかな(笑い)。

 現役時代は和食が中心の生活でしたがイタリアンも大好き。体によい食事を提供するのがお店のコンセプトと知って、出かけたんです。特に印象的だったのがこのパスタでした。

 オイルベースのソースにショウガとユズが入っていて、食べると体がポカポカに。洋食にショウガという発想がなかったから、驚きでした。フィギュアスケートって、とにかく冷えとの闘いなので、私にぴったりの料理です。細切りにしたズッキーニも珍しい。味付けはしっかり、食感はシャキシャキです。

 引退後はスケート以外にも色々な仕事をさせてもらって、忙しくしています。食生活は今まで以上にストイックになっているかも。

 

◆東京都千代田区丸の内1の1の3(TEL03・3284・0020)。2052円(午後5時半からのディナータイムのみ提供)。午前11時半~午後11時(10時ラストオーダー)。無休。


 すぐり・ふみえ 元フィギュアスケート日本代表。
 昨年現役を引退。現在は振付師として後進の育成に励む。

(2015年3月31日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

おんなのイケ麺(めん)の新着記事

新着コラム