読んでたのしい、当たってうれしい。

おんなのイケ麺(めん)

大山加奈さん
「麺壱 吉兆」の中華そば

「麺壱 吉兆」の中華そば
「麺壱 吉兆」の中華そば
「麺壱 吉兆」の中華そば 大山加奈さん

 行列のすごいお店があるなって気になっていたんです。普段、ひとりではラーメン屋さんに行きづらいし、行列にも並ばないんですが、バレーボールの先輩と「ラーメン食べたい」って話していていい機会だと思ってうかがいました。

 注文したのは「中華そば」と「炙(あぶ)り焼豚丼」。ここの中華そばはあっさりして素朴なところが私の「タイプ」です。まずスープを飲んで次に麺、その後にチャーシュー! 1枚は最後まで取っておきます。麺は「孟宗(もうそう)竹」で生地を伸ばしながら打っているそう。食感がもちもちで、チャーシューがジューシーでおいしかった。

 現役の頃は自分がプレーすることだけで精いっぱいだったけど、今はバレー界全体が見えるようになりました。引退してからは、炭水化物の量を減らそうって思うんですが、ラーメンの誘惑には負けちゃいますね。

 

◆東京都品川区東大井5の6の6(TEL03・5460・3358)。
 670円。
 午前11時半~午後2時半、5時半~8時半。(日)の夜と(月)(火)休み。


 おおやま・かな 女子バレーボール元日本代表。
 現在は講演会やバレー教室などで普及活動に励む。

(2015年11月24日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

今、あなたにオススメ

おんなのイケ麺(めん)の新着記事

新着コラム