読んでたのしい、当たってうれしい。

おんなのイケ麺(めん)

平野ノラさん
「そば柿ざわ」の日替わり御膳 せいろ

「そば柿ざわ」の日替わり御膳 せいろ
「そば柿ざわ」の日替わり御膳 せいろ
「そば柿ざわ」の日替わり御膳 せいろ 平野ノラさん

 3年前のオープン当初にバイトで働いていたんです。賄いでおそばをいただくまでは、どちらかというと「うどん派」でしたが、あまりのおいしさに一変しました。今では断然「そば派」です。

 ランチのいいところは、揚げたての天ぷらがちょっとついてまして。これもおいしいんですよ。日替わりの炊き込みご飯と小鉢は、季節のものが味わえます。お膳の上にそろった時の見た目、量もちょうどいい。品数がちょっとずつあるって、女性にはすごくうれしいですよね。

 私はいつも「せいろ」です。まずは一口そのままいただきます。コシや香りなど「やっぱりおいしいな」と確認しているんです。

 店長自らお花を生けている店内もステキなんですよ。誰に紹介しても「ステキだね」って褒められます。ちょっと私、「出来る女」みたいですよね。

 

◆東京都杉並区阿佐谷南1の47の8(TEL03・3315・3705)。
 1200円(昼限定)。
 午前11時半~午後2時、5時半~9時ラストオーダー((日)は8時まで)。
 11月14日まで臨時休業。(月)休み。


 ひらの・のら お笑い芸人。
 バブル時代の話題をネタに、テレビ番組などで活躍。毎月第2(日)開催の「ワタナベエンターテインメントライブ」に出演中。

(2016年11月10日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

今、あなたにオススメ

おんなのイケ麺(めん)の新着記事

新着コラム