読んでたのしい、当たってうれしい。

おんなのイケ麺(めん)

水夏希さん
「オステリア スゲロ」のからすみのパスタ

「オステリア スゲロ」のからすみのパスタ
「オステリア スゲロ」のからすみのパスタ
「オステリア スゲロ」のからすみのパスタ 水夏希さん

 このパスタ、もう夢のようにおいしくて。最初は、カラスミをごりごりすって出てくるのかと思っていたら、薄くスライスされていて、芸術的。見ているだけでテンションが上がります。

 ここは宝塚の下級生の友人がやっているお店で、通い始めたのはトップになってからかな。急に出ずっぱりになって、すごく体力を使うんです。元々パスタは、公演の体力づくりで食べ始めたのですが、おいしさに気付いて、今の食事は圧倒的にパスタ。でもこれは、特別な「頑張ろう」という時、大事に味わいます。

 終演後によく下級生と行きました。今も雪組の子に会うと「スゲロ行きたいな」ってなりますね。雪組の子や、宝塚が恋しい時にも行きます。次のコンサートで初めて構成・演出をするのですが、退団後最大の挑戦で苦戦してます。だから、また食べに行こうかな。

 

◆東京都港区東麻布1の24の6(TEL03・3586・8270)。
 1680円(夜、カラスミがある場合のみ提供)
 夜は午後6時~10時。(日)と第1(月)休み。


 みず・なつき 女優。
 9月14日(土)、15日(日)、東京・品川プリンス ステラボール
 「SHOW Beyond the Door」に出演。

(2013年8月20日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

今、あなたにオススメ

おんなのイケ麺(めん)の新着記事

新着コラム