読んでたのしい、当たってうれしい。

おんなのイケ麺(めん)

龍真咲さん
「AWキッチン フィリア」の石野さんのトマトとモッツァレラチーズのスパゲッティーニ

「AWキッチン フィリア」の石野さんのトマトとモッツァレラチーズのスパゲッティーニ
「AWキッチン フィリア」の石野さんのトマトとモッツァレラチーズのスパゲッティーニ
「AWキッチン フィリア」の石野さんのトマトとモッツァレラチーズのスパゲッティーニ 龍真咲さん

 宝塚の現役だったときに、上級生たちと来ていました。もう10年くらい前かな。月組のトップになるまでは、劇団の組や学年に関係なく、いろいろな人と一緒にご飯を食べていました。

 私は、トマト系のスパゲティが大好きなんです。これは生パスタなので、もちっとした食感があっていいですね。トマトの風味が凝縮されたソースに、モッツァレラチーズ、バジルとシンプルな味付けが気に入っています。バーニャカウダもよく頼みます。野菜にこだわっているお店なので、黒い大根とか、めずらしい野菜があるんです。

 今年9月に宝塚を退団して、以前よりは自分の時間ができました。パパッと食べたいときには、めんたいこ、納豆、卵黄、青じそを入れたパスタを作ります。家庭用の製麺機が欲しいと思ったこともありますが、結局、買っていないです。いつか試してみたいですね。

 

◆青山店 東京都港区南青山3の18の5(TEL03・5772・0172)。
 1933円。
 午前11時半~午後3時、6時~11時((土)(日)(祝)は5時半~11時)。
 12月31日~1月2日休み。


 りゅう・まさき 女優。
 1月8日~20日、東京・渋谷のBunkamuraオーチャードホールで「エリザベート TAKARAZUKA20周年 スペシャル・ガラ・コンサート」に出演。

(2016年12月15日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

今、あなたにオススメ

おんなのイケ麺(めん)の新着記事

新着コラム