読んでたのしい、当たってうれしい。

おんなのイケ麺(めん)

堀田茜さん
「東京土山人」のすだちそば

「東京土山人」のすだちそば
「東京土山人」のすだちそば
「東京土山人」のすだちそば 堀田茜さん

 2年ほど前、アパレルの広報で仲良しのお姉さんに連れていってもらったのが出会いです。隠れ家風のおしゃれな店内にうれしくなりました。「大人のお店だ!」と。

 いつも食べるのが名物の「すだちそば」。おつゆは酸味があってさっぱりしていて、全部飲めちゃいます。太くて食べごたえのあるおそばも大好き。黒七味をかけるとまた違った風味を楽しめます。すだちは苦みが出てくるので早めに取り出すよう勧められますが、私はあえて少しだけ残しておきます。昔からゴーヤやピーマンなど苦いものが好きなので。何度も通って試した結果、2枚残すのがベスト。程よい苦みが最高です。

 撮影が終わったあと、編集部の方やモデル仲間ともよく行きますよ。「だし巻き玉子」などほかのメニューもおいしいので、色々注文してみんなでシェアするのが楽しいです。

 

◆東京都目黒区青葉台3の19の8(TEL03・6427・7759)。
 1200円。
 午前11時半~午後2時半、6時~10時半(ラストオーダー)。
 (月)休み。


 ほった・あかね 雑誌「CanCam」専属モデル。
 2月19日、ドラマ「感情8号線」(CS放送フジテレビTWO)の第6話に主演。

(2017年1月19日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

今、あなたにオススメ

おんなのイケ麺(めん)の新着記事

新着コラム