読んでたのしい、当たってうれしい。

おんなのイケ麺(めん)

清原果耶さん
「ベトナム料理 ハノイのホイさん」の
豚ひき肉とレモングラスのフォー

「ベトナム料理 ハノイのホイさん」の豚ひき肉とレモングラスのフォー
「ベトナム料理 ハノイのホイさん」の豚ひき肉とレモングラスのフォー
「ベトナム料理 ハノイのホイさん」の豚ひき肉とレモングラスのフォー 清原果耶さん

 普段は大阪に住んでいて、仕事があるときだけ上京しています。東京でも外食はあまりしないのですが、ここはマネジャーさんに教えてもらって知りました。どストライクの味に出会えた、というお店なんです。

 もちもちのフォー(麺)に、さわやかなレモングラスの風味。豚ひき肉がのっているのが新鮮で、スープの味が肉にもしっかりと染み込んでいておいしいです。私はちょっと苦手なパクチーだけど、好きな人は大盛りにもできるみたいですよ。

 学生なので値段も重要です。ここなら1千円以下だから友だちも気軽に誘えそう。お母さんがフォーが大好きなので、今度一緒に行きたいな。

 映画「3月のライオン」の撮影中は、体形維持と演技に集中するため、食べ過ぎに気をつけました。でもあまり我慢はしない。好きなお菓子などをちょっとずつ食べて、頑張りました!

 

◆東京都渋谷区桜丘町17の6(TEL03・3464・8450)。
 850円(平日昼は900円のセットのみ)、パクチー大盛り100円。
 午前11時半~午後3時、5時半~11時。
 (日)休み。


 きよはら・かや モデル・女優。
 2002年生まれ。雑誌「ニコラ」のほかCM、ドラマで活躍。映画「3月のライオン」(前編は3月18日、後編は4月22日公開)にも出演。

(2017年3月16日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

今、あなたにオススメ

おんなのイケ麺(めん)の新着記事

新着コラム

  • グッとグルメ とにかく、この世界を楽しむ能力はあるかも。
    レンタルなんもしない人さん
    ”レンタルなんもしない人”こと森本祥司さんが、”なんもしない”を仕事にしたのは2018年6月のことでした。「『レンタルなんもしない人』というサービスを始めます。1人で入りにくい店、ゲームの人数あわせ、花見の場所とりなど、ただ1人分の人間の存在が必要なシーンでご利用ください。 料金は自由。あと国分寺駅からの交通費と飲食代だけ(かかれば)もらいます。ごく簡単な受け答え以外なんもできかねます。」

  • マリオンTimes 最強ゆる脈 ソロアイドル寺嶋由芙さんが語る令和のゆるキャラ論 早稲田大学の卒業論文で「ゆるキャラ論」を書き上げ、全国のイベントに引っ張りだこ。いま最もゆるキャラと人脈(ゆる脈)を築いているソロアイドル寺嶋由芙(ゆっふぃー)さんに〝ゆるキャラのいま〟を聞き、注目してほしいゆるキャラを挙げてもらいました。

  • 美博ノート 五十三次 府中 日暮れて間もない時分、遊郭の入り口で、ちょうちんを持った女性と馬上の遊客が言葉をかわす。馬の尻にはひもでつるされた馬鈴。「りんりん」とリズム良く響かせながらやってきたのだろうか

  • 私のイチオシコレクション シルク博物館 幕末以来長く横浜港の主要輸出品だった生糸(絹)をテーマに約7千点を所蔵