読んでたのしい、当たってうれしい。

おんなのイケ麺(めん)

平祐奈さん
「板蕎麦(そば) 山灯香(さんとうこう)」の
胡麻だれそば切り(細打ち)

「板蕎麦(そば) 山灯香(さんとうこう)」の胡麻だれそば切り(細打ち)
「板蕎麦(そば) 山灯香(さんとうこう)」の胡麻だれそば切り(細打ち)
「板蕎麦(そば) 山灯香(さんとうこう)」の胡麻だれそば切り(細打ち) 平祐奈さん

 そばは子どもの頃から大好物です。お子様ランチがない店では、いつもそばを選ぶような子どもでした。

 開店10分前から外で待っていることがほとんど。特にゴマだれがおすすめです。えーゴマだれ?って最初は驚いたけど、しゃぶしゃぶやサラダにも合うから絶対おいしいって思いました。まったりする感じがクセになります。

 姉(愛梨)はご飯派で、そばやうどんが苦手ですが、絶対食べさせたいと思い、仲のよい芸人の三瓶さんと3人でお店に行ったんです。あのおねえちゃんがおいしいって感動していました。最近では、アメリカから帰国した兄を連れていったら「うまいわ、うまいわー」って大絶賛でした。

 私は6人きょうだいの末っ子。でも、家族のイベントは私が仕切ることが多いんです。姉がイタリアに行くので、今年のお正月は、家族で集まれるのが最後かもしれないと、みんなで静岡旅行へ。両親の結婚記念日も兼ねていて、きょうだい全員から二人に手紙を書いて渡すと家族で大号泣。おにいちゃんたちの涙を初めてみました。

 

◆東京都世田谷区太子堂1の4の35(TEL03・5779・3670)。
 830円。
 午後5時~翌午前4時半(4時ラストオーダー)。
 お盆と年始休み。


 たいら・ゆうな 女優。
 1998年生まれ。公開中の映画「暗黒女子」に出演。4月15日公開の映画「ReLIFE」で、まじめで不器用な女子高生を演じる。

(2017年4月7日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

今、あなたにオススメ

おんなのイケ麺(めん)の新着記事

新着コラム