読んでたのしい、当たってうれしい。

おんなのイケ麺(めん)

もえのあずきさん
「イタリアン・バル マルテ」の
うにのグチュグチュスパゲッティ

「イタリアン・バル マルテ」のうにのグチュグチュスパゲッティ
「イタリアン・バル マルテ」のうにのグチュグチュスパゲッティ
「イタリアン・バル マルテ」のうにのグチュグチュスパゲッティ もえのあずきさん

 一番好きな食べ物はウニです。このパスタはウニがどーんとのっていて、初めて見たときは思わず拍手しちゃいました。考えた人、作った人の「ウニ愛」が伝わってくるんです。他の料理も頼んで何人かでシェアするけど、このパスタはほとんど私が食べちゃいます。フォークで混ぜると、とろとろのウニがパスタに絡まって、口の中がウニ100%になるのが最高なんです。完食するまでずっと「幸せ~」って思うから、うれしさが顔にも出ます。夏は冷やしバージョンもあって、ウニの味がより際だちます。

 「火星」をイメージしている店内は、窓や壁に宇宙人がデザインされたり、床が赤かったりして、いるだけで楽しいです。

 小さい頃、母に「ニコニコして食べたらおいしいものが寄ってくるよ」って言われたのを今も信じています。アイドルを目指して上京したけど、大食いが武器になるなんて思っていなかったですね。でも、食べている私を見て「おいしそうだな」って喜んでもらえるなら、その道を究めたいです。

 

◆東京都目黒区上目黒1の19の4の2階(TEL03・6303・1910)。
 2200円。
 午後6時~翌午前2時(1時ラストオーダー)。
 (日)休み。


 大食いタレント。
 アイドルグループ「バクステ外神田一丁目(いっちょめ)」メンバー。「元祖!大食い王決定戦」(テレビ東京系)の女王戦で3連覇を達成。

(2017年6月30日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

今、あなたにオススメ

おんなのイケ麺(めん)の新着記事

新着コラム