読んでたのしい、当たってうれしい。

おんなのイケ麺(めん)

くるみさん
「伊吹家」の天ぷらうどん

「伊吹家」の天ぷらうどん
「伊吹家」の天ぷらうどん
「伊吹家」の天ぷらうどん くるみさん

 私、何でもおいしく食べちゃうタイプで、実は「違い」がよく分からないんです。でもこのお店は特別で、だしが他のお店とは違うって、はっきり分かります。ショウガが利いていて、讃岐うどんよりもちょっとだけ濃いめの味。コシのある麺とぴったり合って、本当においしい。冷たいおだしも頼めるんですけど、私は夏でも温かいの。このうどんに、これまた大好きな天ぷらがセットになっているなんて、もう最高ですよ。

 1年くらい前かな。お店の近所に住んでいる友達が連れて行ってくれたんです。駅から少し離れていて、なかなかぷらっと行ける場所じゃないんですけど、お客さんがいっぱいでびっくりしました。近くに行く用事がないとなかなか行けないのが悔しいですね。

 旅行が好きで国内外問わずよく行くんですけど、出発する前と帰って来た時に、必ずうどんを食べます。なぜか「今食べなきゃ!」って思っちゃう。たまに旅の途中にも食べるから、結構食べてますね。それでも全く飽きないのが、うどんのすごいところです。

 

◆東京都足立区保木間3の36の17(TEL03・3859・1863)。
 910円。
 午前11時~午後3時、5時~8時。
 (日)・第1(月)休み。


 モデル、タレント。
 9月2日(土)放送の「世界ふしぎ発見!」(TBS系)にミステリーハンターとして出演予定。

(2017年8月25日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

今、あなたにオススメ

おんなのイケ麺(めん)の新着記事

新着コラム