読んでたのしい、当たってうれしい。

おんなのイケ麺(めん)

武田梨奈さん
「ラーメン光家(ひかりや)」のラーメン

「ラーメン光家(ひかりや)」のラーメン
「ラーメン光家(ひかりや)」のラーメン
「ラーメン光家(ひかりや)」のラーメン 武田梨奈さん

 夜中にラーメンって体に良くないと思うんですけど光家は特別です。月1回は仕事の後、親友2人と合流して車で行きます。しょうゆ豚骨ラーメンなので、こってりはしてるんですけど、くどさがない。すごく太くてしっかりした麺も好きです。半分食べたら、残りはたっぷりお酢をかけて。本来の味も楽しみたいので半分半分で食べます。

 私は麺もご飯も炭水化物が大好きで、すごい量を食べるんです。普段はスタントや殺陣のトレーニングを週3回して、それとは別に空手の道場にも行きますから食べないともたないですね。必ずライスも頼むんですが、スープだけで進みます。

 最近はCMの影響で、バラエティー番組でも頭で瓦割ってと言われます。空手あっての私ですが、今はお芝居が生きがい。でも、地方に行くとおじいちゃんやおばあちゃんに「瓦の子」って呼ばれてます。

 

◆横浜市西区浅間町5の381の10(TEL045・311・3315)。
 並700円。ライス(小)100円。
 午前11時半~翌午前4時((日)は3時まで)。(水)休み。


 たけだ・りな 女優。
 クレディセゾンのCMに出演中。8月2日(土)から主演映画「リュウグウノツカイ」公開。

(2014年7月29日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

今、あなたにオススメ

おんなのイケ麺(めん)の新着記事

新着コラム