asahi-mullion.comのロゴ
■トップページ ■サイトマップ ■検索ページ ■電脳喫茶室バックナンバー
電脳喫茶室まりおん

今回のお題は・・・ マル秘対暑術
次のお題へ
さ、寒〜い!
マル秘対暑術

2003年8月22日(金曜日)
更新

 今回のお題は「マル秘対暑術」。そこでメグミンも、蒸し暑い日本の夏を涼しく過ごす方法を考えてみたよ! えーっと、会社や電車でオヤジギャグに耳を傾けるとか、自分のすっぴん写真を眺めるとか……。ってあれ? な、夏なのにメチャメチャ寒いんですけど! 「1通も来てなかったらどうしよう」という心配で、今週はとても涼しく過ごせました(号泣)。

 そんな天気にめげず、元気に対暑術を教えてくれた皆様に多謝! 愛を込めてお届けしま〜す♪



投稿者その1
 とりあえず銀行に行く。クーラーがばっちり利いてるし、ふかふかのいすもある。おまけに雑誌類読み放題。……すみませんっ! 宝くじでも当たったら、ちゃんと利用しに来ますから。
(対寒術ともいう 埼玉県 会社員)
メグミン
 コンビニや本屋を中継して行けば暑さ知らず?!

投稿者の顔
 ずばりペットのイグアナを抱っこして寝るんです。小さな頃は発熱時には氷のう代わりにしたぐらい彼の体は冷たく、大きくなってからは抱き応えもしっかりあって、ひや〜っと心地良い。でも彼は暑がって私の顔を踏んづけて枕元へ。そして冬は人肌が温かいのを知っている彼が布団の中へ入って来て、私は氷を抱いて眠るハメに……。
(よもママ 東京都 会社員)
メグミン
 人生は持ちつ持たれつね。

投稿者の顔
  夏の夜、我が家は背筋も凍るキョーフの館と化す。皿洗いしていると、むき出しの腕に20センチはある大ムカデが天井から音もなく降ってへばりつく。雨戸を閉めていたら突然ペタリと、ヤモリが足といわず、胸といわず張り付いてくる。手のひらぐらいもある大グモが家中に張り巡らした巣にひっかかるわ、庭先にはこうもりが飛び回るわ、娘と私はギャーという悲鳴を近所中に響き渡らせている。
(暑い方、おまちしてます 神奈川県 主婦)
メグミン
  いや、お誘いはうれしいけれど……。

投稿者の顔
  子供用プールに水を張り、子供と一緒に水着になってはいると、とっても気持ちがいい。実家のベランダに特大の子供用プールがあり、おじいちゃん、おばあちゃん、孫2人、私(母親)、妹と、全員水着になって入った。ちょっと恥ずかしいけどこたえられない。
(ぽち 埼玉県 アルバイト)
メグミン
  大人だけだとちょっと怖い風景だけどね。

投稿者の顔
  我が家の次女(6歳)について行く。暑がりゆえの能力か、涼しい場所が分かる。階段の踊り場、納戸、パパの書斎の机下など、試してみるとハズレなし。そして夜は布団からごろごろと寝返りをうち(もちろん寝ている)、床から廊下へと移動していく。先日、廊下に布団を敷いて一緒に寝てみたところ、朝起きた時には次女は階段の踊り場にいた。
(長女は寒がり 東京 主婦)
メグミン
 猫の後をついていくのもオススメだよ〜。


福袋マーク

福袋!
HPの福袋は「ぽち」さんへ。
ビニール製のアヒルをあげるから、プールに浮かべて可愛がってね。


次のお題は・・・
夏の宿題狂騒曲
 もう夏休みの宿題は終わった? 最初にやっちゃう人と、最後に泣きながらやる人に分かれるんだよね〜。ま、もちろんメグミンは後者だったけど! そこで、こんな面白いのやってきてた人がいたよ〜!とか、こんな思いしてやっと片づけました…とか、忘れられない「夏休みの宿題の思い出」を教えてね。

次の次のお題は・・・
カルチャー笑ック!
 みんなは夏休み、どっか旅行に行ったかな? 海外に行くとやっぱり日本と違うなーって思う瞬間多いよね。「こんな面白い習慣が!」とか、「知らないでとんだボケかましちゃった!」などなど、カルチャーショックにまつわる面白い話を教えてね。

お便りはこちら


メール待ってます!

 今回の「電脳喫茶室」はいかがでしたか? 今週は休みボケで、本当にボケーっとしていたメグミン。社会復帰は大変です……。次回の更新は8月29日(金)。また遊びに来てね。待ってます♪

asahi-mullion.comのトップページへ
asahi-mullion.comトップページへ
 
 このホームページ(asahi-mullion.com)についてのご意見や情報提供は
mullion@asahi.com

 朝日新聞のマリオン紙面への掲載や問い合わせなどは
 〒104-8011 朝日マリオン21・マリオン編集部
(TEL03-5540-7411 FAX03-3545-0525)
 Eメールは mullion@asahi.com

 asahi-mullion.comに掲載の記事や情報、写真の無断転載を禁じます。
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。
 Copyright 2003 Asahi Mullion 21. All rights reserved.
No reproduction or republication without written permission.