読んでたのしい、当たってうれしい。

オトコの別腹

山中誠也さん
「なごみの米屋」のぴーなっつ最中

「なごみの米屋」のぴーなっつ最中
「なごみの米屋」のぴーなっつ最中
「なごみの米屋」のぴーなっつ最中 山中誠也さん

 千葉にはもう19年間住んでいますが、「千葉と言えばこれ」と言えるようなお菓子がなかなか見つからないのが悩みでした。ところが、5年ほど前に地元の道の駅で偶然このぴーなっつ最中を見つけて、「これだ」と思った。本当にうれしかったです。

 香ばしい最中の皮に、ピーナツを練り込んだあんが入っていて、ピーナツの味がちゃんと主張されていておいしい。箱もお菓子そのものも、ピーナツの形をしていて可愛いです。個包装のパッケージ一つ一つにキャラクターが描かれているけど、色々な表情があって、中には四つ葉のクローバーを手に持ったデザインもあるらしいんです。私はまだ見たことがないけれど、贈った方から教えてもらって知りました。何個かに1個混ざっているらしいから、今度見つけてみたいですね。

 俳優の仕事をしていて、お世話になっている方や、楽屋や控室に差し入れをする機会も多いんです。最近は、近隣の駅でも販売しているので、手土産として持参する際にも、以前より気軽に買えるようになって助かっています。

 ◆千葉県成田市の本店など、県内を中心に28店舗。
 8個入り1300円ほか。
 オンラインショップでも注文可。
 問い合わせはお客様相談室(0120・482074)。


 やまなか・せいや 俳優、声優。
 1965年生まれ。演劇工房N・Y企画主催の舞台「あした天気になぁれ」などに出演。9月発売予定のゲーム「Marvel’s Avengers」モードックの声も演じる。

(2020年7月16日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

今、あなたにオススメ

オトコの別腹の新着記事

新着コラム