読んでたのしい、当たってうれしい。

オトコの別腹

GAKU-MCさん
「ウェスティンホテル東京」のシュークリーム

「ウェスティンホテル東京」のシュークリーム
「ウェスティンホテル東京」のシュークリーム
「ウェスティンホテル東京」のシュークリーム GAKU-MCさん

 シュークリームって元々がおいしいじゃないですか。カスタードも同じくです。そもそもがうまい。中でも、ウェスティンのシュークリームは突き抜けておいしい。日本代表!という感じです。

 レコーディングの時は、バンドのメンバーで必ず差し入れ合戦になります。甘い物としょっぱい物、あいつはあれを持ってくるから、オレはこれ、みたいな。そんな折、数年前、誰かが持ってきたシュークリームに出会いました。以来、これを食べたら良いレコーディングになると信じています。また他のミュージシャンのスタジオに差し入れることもあります。

 とても大きくて皮が硬く、食べるのに時間がかかるシュークリームなので、食べながらの作業には向きません。作業を中断して、コーヒーを飲みながらの休憩にちょうどよいです。特に、家で仕事をしている時は、家族に呼ばれるまでついつい集中しすぎてしまうので。

 レコーディングやツアーの差し入れで年に3、4回口にします。それ以上の頻度だと日常化するけど、このくらいの回数だとご褒美という気分になります。

◆ペストリーブティック「ウェスティンデリ」 東京都目黒区三田1の4の1ウェスティンホテル東京(問い合わせは03・5423・7778)。
 650円。
 午前10時~午後8時。無休。


 がく・えむしー 東京都出身。ラッパー、ミュージシャン、音楽とフットボールを盛り上げるMIFA発起人。 
J-WAVE「ワーズ・フロム・ザ・フィールド」出演中。14日、東京・豊洲で桜井和寿とのユニット「ウカスカジー」の公演開催。

GAKU-MC 公式サイト
http://www.gaku-mc.net/

(2021年8月5日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

今、あなたにオススメ

オトコの別腹の新着記事

新着コラム