ブームの卵

5月24日 注目グッズ
「SinkPlate」など

水はねから衣服守る‼

 

ブームの卵 食器を洗っていて、気がつくと洋服がビショビショにぬれていたことってない? 「SinkPlate(シンクプレート)」(横幅44センチメートル、538円)は、衣服やキッチンカウンターを水はねから守ってくれる優れものなんだ! あらかじめ付いた上下の折り目に沿ってプレートを曲げ、滑り止めを着けてシンクの端にぴたりと立てる。高さ約7センチメートルのガード部分が水はねを受け止めてくれるよ。使用後は布巾などで水滴をサッと拭いてね。ガード部分のデザインは、リーフグリーン、レースブラック、レースホワイトの3種。幅60センチメートル以上のシンクに対応。問い合わせは東洋アルミエコープロダクツ お客様相談室(0120・123701)。

 


 

さりげなくかわいくツボ押し☆

 

ブームの卵 長時間のデスクワークで張った肩や首。「ほぐストラップ ネコ」(縦4.2×横9.4×最大厚2.7センチメートル、626円)で、ほぐしてみませんか? 社員証やスマートフォンを下げるネックストラップに装着できるツボ押しグッズ。裏側に二つの突起が付いているから、首の付け根や肩に押し当てて自分でマッサージできるんだ。ネコをかたどったかわいらしいデザインで常に身に付けられるから、仕事中でもさりげなく使えるのがうれしいね? 幅1センチメートル、厚さ0.2センチメートルまでのストラップに対応。色はブラックとアイボリーの2色。リボン型もあるよ。問い合わせはマーナ(03・3829・1111)。

(2019年5月24日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

「ブームの卵」の新着記事 一覧を見る
ブームの卵

6月21日 注目グッズ
「撮れる傘 instabrella」など

旅先やアウトドアで自撮り棒があると便利だけど、梅雨の時期は傘も持ち歩きたいし、荷物が増えちゃう……。

ブームの卵

6月14日 注目グッズ
「令和定規」など

新元号になって1カ月が過ぎた。皆「令和」にはなじんできたみたいだけど、やっぱり和暦と西暦の換算には苦労しちゃうよね。

ブームの卵

6月7日 注目グッズ
「宇宙飛行士メッセージカード」など

「宇宙飛行士メッセージカード」(410円、パッケージサイズ縦10.3×横7センチメートル)は、長さ約20センチメートルのヒモが付いた宇宙飛行士型のメッセージカードと月が描かれた封筒のセット。

ブームの卵

5月31日 注目グッズ
「おまもる」など

「ずっと元気でいてね」「夢をつかめ!」「好きな人とうまくいくといいね?」。大切なあの人への思い、お守りみたいに持ち歩けるメッセージカード「おまもる」(縦6.5×横5センチメートル、345円)で伝えてみない?

新着コラム 一覧を見る
「茶運び人形(男)」

美博ノート

「茶運び人形(男)」

江戸時代に発展したからくり人形は、祭礼や人形浄瑠璃に使われたほか、大名など富裕層の間では高級玩具として愛玩された。

我孫子市鳥の博物館

気になる一品

我孫子市鳥の博物館

剥製や骨格標本などで、鳥の進化や世界の鳥類を紹介する我孫子市鳥の博物館。ショップの人気商品が、すし屋で目にする湯飲みをイメージしたオリジナル「湯飲み」(500円)だ。

スパイラル・リングG 木戸修作(群馬県前橋市)

アートリップ

スパイラル・リングG
木戸修作(群馬県前橋市)

上毛電鉄の中央前橋駅に降り立つと、赤城山だろうか、山の稜線が目に入る。分ほど歩き、群馬県警本部を訪ねた。

秋田蘭画 秋田県立近代美術館

私のイチオシコレクション

秋田蘭画 秋田県立近代美術館

秋田蘭画とは、江戸中期に秋田藩士が西洋絵画の技法を取り入れて描いた絵画のことです。

マイページへ 新規会員登録

プレゼント応募時に1度会員登録をされると、以後はパスワードなどの入力だけでご応募いただけます。