おんなのイケ麺(めん)

清原果耶さん
「ベトナム料理 ハノイのホイさん」の
豚ひき肉とレモングラスのフォー

「ベトナム料理 ハノイのホイさん」の豚ひき肉とレモングラスのフォー

「ベトナム料理 ハノイのホイさん」の豚ひき肉とレモングラスのフォー

  • 「ベトナム料理 ハノイのホイさん」の豚ひき肉とレモングラスのフォー
  • 清原果耶さん

 普段は大阪に住んでいて、仕事があるときだけ上京しています。東京でも外食はあまりしないのですが、ここはマネジャーさんに教えてもらって知りました。どストライクの味に出会えた、というお店なんです。

 もちもちのフォー(麺)に、さわやかなレモングラスの風味。豚ひき肉がのっているのが新鮮で、スープの味が肉にもしっかりと染み込んでいておいしいです。私はちょっと苦手なパクチーだけど、好きな人は大盛りにもできるみたいですよ。

 学生なので値段も重要です。ここなら1千円以下だから友だちも気軽に誘えそう。お母さんがフォーが大好きなので、今度一緒に行きたいな。

 映画「3月のライオン」の撮影中は、体形維持と演技に集中するため、食べ過ぎに気をつけました。でもあまり我慢はしない。好きなお菓子などをちょっとずつ食べて、頑張りました!

 

◆東京都渋谷区桜丘町17の6(TEL03・3464・8450)。
 850円(平日昼は900円のセットのみ)、パクチー大盛り100円。
 午前11時半~午後3時、5時半~11時。
 (日)休み。


 きよはら・かや モデル・女優。
 2002年生まれ。雑誌「ニコラ」のほかCM、ドラマで活躍。映画「3月のライオン」(前編は3月18日、後編は4月22日公開)にも出演。

(2017年3月16日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

広告
「おんなのイケ麺(めん)」の新着記事 一覧を見る
「サロン・ド・テ アンジェリーナ」のモッツァレラチーズとキノコのトマトパスタ

米澤よう子さん
「サロン・ド・テ アンジェリーナ」の
モッツァレラチーズとキノコのトマトパスタ

フランス・パリに本店があるティールーム。メニューは月替わりなのですが、いつも美しい盛りつけで楽しませてくれるんです。

「手打そば おくむら」の天せいろ

夏井いつきさん
「手打そば おくむら」の天せいろ

この春まで、渋谷のNHK西口前にあるこの店の前でタクシーを降りるのが習慣でした。「NHK俳句」の選者を担当した2年間のお昼は、必ずおくむら。

「日清フーズ」のディ・チェコ No.10フェデリーニ

大岡亜紀さん
「日清フーズ」のディ・チェコ No.10フェデリーニ

大学時代の夏休み、毎日の朝食がパスタだった時期がありました。発端は、父(大岡信さん)がフランス在住の画家、菅井汲(くみ)さんを訪ねたこと。

「味の天徳 油そば」の油そば

近藤くみこさん
「味の天徳 油そば」の油そば

三重から上京して川崎にある日本映画学校に在学中、当時お付き合いをしていた彼から教えてもらったのがここ。彼の家に行く途中にあったお店で、週1回のペースで食べていました。

新着コラム 一覧を見る
達仏(たつぶつ) 西野達作(熊本県津奈木(つなぎ)町)

アートリップ

達仏(たつぶつ) 
西野達作(熊本県津奈木(つなぎ)町)

生きた木々の枝や幹に直接彫られた50センチほどの仏像群が、差し込む光で金色に輝く。木の葉が風にざわめき、穏やかな仏の顔にアリが伝う。

画家のパレット 笠間日動美術館

私のイチオシコレクション

画家のパレット 笠間日動美術館

当館は、洋画商で日動画廊創業者の長谷川仁(1897~1976)が、ゆかりの画家から譲り受けたパレットを展示するため、72年に開館しました。

上野の森美術館

気になる一品

上野の森美術館

17世紀オランダの画家を紹介する「フェルメール展」。ショップでは、ガラス瓶をキャンバスに「大人の塗り絵」が楽しめる「コロリアージュボトル」が人気。

ブームの卵

ブームの卵

10月12日 注目グッズ
「CHOCONT sheet」など

秋の行楽シーズンが到来。ハイキングや山登りなどでちょっとひと休みしたいときってあるよね。

マイページへ 新規会員登録

プレゼント応募時に1度会員登録をされると、以後はパスワードなどの入力だけでご応募いただけます。