読んでたのしい、当たってうれしい。

おんなのイケ麺(めん)

愛希れいかさん
「揚州商人」の揚州濃厚塩ラーメン(柳麺)

「揚州商人」の揚州濃厚塩ラーメン(柳麺)
「揚州商人」の揚州濃厚塩ラーメン(柳麺)
「揚州商人」の揚州濃厚塩ラーメン(柳麺) 愛希れいかさん

 宝塚の下級生時代、上級生の方に連れていっていただいたお店です。一番のお気に入りが、この揚州濃厚塩ラーメン。スープがあっさりしているのにコクがあって濃厚なんです。鶏白湯(パイタン)がベースでコラーゲンたっぷりなのもうれしいですね。このお店は麺が3種類から選べるのですが、このスープには細麺の「柳(りゅう)麺」を合わせるのが私のおすすめです。スーラータンメンや黒酢炒飯(チャーハン)もよくいただきました。

 のどと体力のためにお肉を食べる、体をしぼりたい時は野菜を多めにするなど、その時々に合わせて食事は調整しますが、エネルギー源として炭水化物は必須。でも、とりすぎも良くないので、千秋楽を迎えた後などに行っていました。中国の下町のようなカジュアルなお店で、リラックスしておいしい物を食べる。無事に公演を終えたご褒美でしたね。

 宝塚で最後に演じたエリザベート役を、今度は東宝版で演じさせていただきます。責任も感じますが、新しい環境で、初めて共演する皆さんと作品をつくる喜びも強く感じています。

 

◆東京、千葉、埼玉、神奈川に35店舗。
 880円。
 問い合わせはホイッスル三好お客様相談窓口(0120・951513)。


 まなき・れいか 女優。元宝塚歌劇団娘役トップスター。
 6~8月、東京・帝国劇場で上演のミュージカル「エリザベート」、11~12月、東京と大阪で上演の「ファントム」に出演。

(2019年2月15日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

今、あなたにオススメ

おんなのイケ麺(めん)の新着記事

新着コラム