その他・その他 (北海道)

児童文学 草原賞

 日本児童文学者協会北海道支部(FAX011・856・0862)が、子どもの権利や未来、地域に生きる意味をテーマにした児童文学作品を募集する。

 草原賞(表彰状、10万円、1人)などを贈る。発表は来年3月下旬、支部ホームページなどで。表彰式は4月下旬(交通費は自己負担)。

 応募作品は未発表のもので、1人1作品に限る。原稿はパソコンの場合、横配置にしたA4サイズの紙に40字×30行の縦書き(マス目不要)10枚以内に印刷する。手書きの場合は、400字詰め原稿用紙に縦書きで30枚以内。いずれも原稿は下側にページ番号を記入し、右肩をホチキスでとじて3部作成し、別紙1枚にタイトル、ペンネーム、氏名(フリガナ)、年齢、郵便番号住所、電話番号を記入して郵送で応募する。

 郵便番号062・0053札幌市豊平区月寒東3条8の4の3の701 千葉方、日本児童文学者協会北海道支部事務局まで。

 10月1日~31日消印有効。

(2020年5月28日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

お知らせ(更新情報)
レイアウトを一部変更しました。何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症拡大を受け、開催を中止・延期するイベント、プレゼントがございます。

中止を決定したものにつきましては、その都度情報を更新し、公開を取り下げます。
なお、中止・延期となったイベント等の詳細につきましては主催者にお問い合わせいただきますようお願いいたします。

♪プレゼント♪

♪プレゼント♪

♪プレゼント♪

♪プレゼント♪

マイページへ 新規会員登録

プレゼント応募時に1度会員登録をされると、以後はパスワードなどの入力だけでご応募いただけます。