読んでたのしい、当たってうれしい。

おだしソルト

 京都市伏見区の日本初おだしのテーマパーク「京都離宮~おだしとだしまき~」は、五感で楽しめて、おだしの魅力を最大限に伝えるテーマパーク。

 自宅でもおだしを楽しめるように幅広い商品を販売しており、料理の得手不得手にかかわらず使いやすいおだしの提案をしている。

 

 京都離宮~おだしとだしまき~から、6月に新商品が登場。

 おだしと塩の魅力を生かした調味塩「おだしソルト」(1本、972円)を10人に。

 

 昆布、かつお、さばの天然素材を粉末にし、赤穂の焼き塩を絶妙な配合で混ぜた安心・安全のおだしソルト。どんな料理、食材にも相性抜群の万能調味料。

 また、塩の配合は50g中27.5gと約半分なため、塩分摂取量を抑えられる。

 さらさらとした塩におだしの素材である国産のかつお、さば、こんぶを絶妙な割合で配合しており、少量ふりかけるだけでいつものお料理にうま味が増す。減塩効果も期待できるのも魅力の商品。

 

 

■「おだしソルト」のさまざまな利用方法

1.料理につかう調味料として
2.おにぎりやフライドポテト、枝豆やサラダなどにダイレクトに使用
3.から揚げや天ぷらなどのつけ塩として
4.お肉やお魚の下処理として
5.うどん、鍋など和料理の味付けに(最後の味の決め手としても大活躍)
6.ごはんの最後にお湯を注いで、出汁茶漬けやお吸い物として

 

■商品情報

価格: 972円(税込)
内容量:50g
原材料:塩(国内製造)、昆布粉末、かつお粉末、さば粉末

 

▼商品ページ

https://kyotorikyu.shop-pro.jp/?pid=181301611

 

■京都離宮 ~おだしとだしまき~

 新提案型おだし専門店。
 おだしの魅力や素晴らしさをより多くの方に伝えるために、2022年夏に誕生。歴史ある日本家屋を改装し、既存の建物をリユースして、環境に配慮しながら過去の記憶を引き継ぎ、新たな息吹を与えている。贅沢につくられた石庭や日本庭園と共におだしを味わい、学び、楽しめる店舗。

所在地:京都府京都市伏見区中島鳥羽離宮町45
TEL:075-623-7707
公式サイト:http://kyotorikyu.com

 

8月上旬発送。

〈当選発表は発送をもって代えさせて頂きます〉
〈当選権利は、第三者への譲渡または換金等はできません〉
〈ご住所、電話番号などの配達情報をご確認ください〉
2024年7月31日16時締め切り

新着プレゼント