赤穂化成が、栄養機能食品(マグネシウム)「天海のにがり」(450㎖、842円)を10人に。
「天海のにがり」は高知県室戸沖の海洋深層水を100%使用したにがり。水深344mから取水された海洋深層水から抽出したマグネシウムが入っている。
にがりとは、海水を煮詰めて塩を採った後に残る透明の液体で、昔から豆腐を固める凝固剤として使われてきたもの。
その主成分はマグネシウムで、食材のもつ旨みや甘みを引き立てる働きがあるという。
毎日の食事で手軽にマグネシウム補給ができる栄養機能食品である「天海のにがり」を炊飯時、味噌汁、漬物、煮物などに数滴加えると、コクとまろやかさが生まれる。1日小さじ3杯(15ml)を目安に普段の料理メニューに加えるだけで、1日分の不足したマグネシウムを補うことができるという。
にがりの魅力を伝えるため、東京慈恵会医科大学 横田邦信医学博士監修のもと、
主成分のマグネシウムについての解説や同商品を使ったメニューを紹介した専用のPRページも制作。室戸海洋深層水天海の水でおなじみの赤穂化成株式会社 | 「天海のにがり」レシピ (ako-kasei.co.jp)
便利な計量キャップ付き。容器側面にも目盛線が付いていて、残量が分かりやすい
開封後は冷蔵庫で保管する。
*海洋深層水とは太陽の光さえ届かない水深200m以深の海水のことをいい、きわめて清浄で、多種類のミネラルを含むという。
*栄養機能食品とは、1日に必要な栄養成分が不足しがちな場合、その補給・補完のために利用される食品のこと。
赤穂化成HP
室戸海洋深層水天海の水でおなじみの赤穂化成株式会社 (ako-kasei.co.jp)
10月上旬発送