アートリップ
シロハヤブサ ロベルト・ベッシン作(北海道置戸町(おけとちょう))

シロハヤブサ 
ロベルト・ベッシン作(北海道置戸町(おけとちょう))

2017/12/12 更新

北海道オホーツク管内の置戸町。面積の80%以上を森林が占めるこの町には、野鳥をかたどる青銅作品が点在する。

wallalley 眞壁陸二作(高松市男木町)

wallalley 
眞壁陸二作(高松市男木町)

2017/12/05 更新

フェリーから男木(おぎ)港に降り立つと、船客を待っていたかのように一匹の猫が足元にすり寄ってきた。

大きなイス そのだ正治(まさじ)作(福岡県飯塚市)

大きなイス 
そのだ正治(まさじ)作(福岡県飯塚市)

2017/11/28 更新

江戸時代に長崎街道の宿場町として、明治~昭和前半は筑豊炭田の炭鉱町として栄えた福岡県飯塚市。その中心部に本町商店街はある。

Animal 2012-01B 三沢厚彦作(東京都千代田区)

Animal 2012-01B 
三沢厚彦作(東京都千代田区)

2017/11/21 更新

高級ブランド店やオフィスビルが立ち並ぶ東京・丸の内仲通り。大きな白トラが、四つ足を踏ん張って歩道に立つ。近寄って金色の瞳をのぞき込むと、次の瞬間襲いかかってくるようで、ドキリとした。

擬音の石彫オブジェ 馬渕洋作(石川県羽咋(はくい)市)

擬音の石彫オブジェ 
馬渕洋作(石川県羽咋(はくい)市)

2017/11/14 更新

雲一つない青空のもと、満面の笑みで写真に納まる女子高生。ポーズをとる足元では、カタカナの塊「ジャーン!」が異彩を放っていた。

行列 三木俊治作(横浜市保土ヶ谷区)

行列 
三木俊治作(横浜市保土ヶ谷区)

2017/11/07 更新

オフィスが連なる横浜ビジネスパーク。ビジネスマンたちが連絡通路を絶え間なく行き来する。ふと見ると、中庭にも小さな人の列が――。

ぐんま天文台 屋外モニュメント 磯崎新アトリエ作(群馬県高山村)

ぐんま天文台 屋外モニュメント 
磯崎新アトリエ作(群馬県高山村)

2017/10/31 更新

満天の星の下、古代遺跡のような建造物群が闇に浮かぶ。辺りを歩くと、異世界に来たような不思議な感覚に陥った。

植木アート 若宮道男作(熊本県産山村)

植木アート 
若宮道男作(熊本県産山村)

2017/10/24 更新

「一度通り過ぎたけど、気になってつい戻ってきました」。ツーリング途中の若い男性が熱心に写真を撮っていた。

爬虫類(はちゅうるい) THE REPTILES 田辺光彰作(さいたま市中央区)

爬虫類(はちゅうるい) THE REPTILES 
田辺光彰作(さいたま市中央区)

2017/10/17 更新

通勤客が足早に行き交う広場に突如現れたのは、全長11メートルの巨大なトカゲの彫刻。ステンレス製の銀色の姿が目をひく。

青空 飯塚八朗作(大阪市西区)

青空 
飯塚八朗作(大阪市西区)

2017/10/10 更新

「黄色い遊具みたいなの、あるやろ。それを目指して」。アイドルのコンサートの開場を待つ女性が携帯で話している。

広告
お知らせ(更新情報)

2018年カレンダープレゼント

マイページへ 新規会員登録

プレゼント応募時に1度会員登録をされると、以後はパスワードなどの入力だけでご応募いただけます。