アンテナショップ@東京
京都館

京都館

2017/10/02 更新

サラリーマンや旅行者でにぎわうJR東京駅。八重洲中央口からまっすぐに延びる八重洲通りと外堀通りの交差点の角に京都市のアンテナショップ「京都館」がある。

わかやま紀州館

わかやま紀州館

2017/07/24 更新

有楽町駅からすぐの東京交通会館はアンテナショップの名所で、日本各地の物産や観光情報を手に入れられる。その地下1階にある「わかやま紀州館」の店先には、和歌山県の旬の農産物がずらり。人々が足を止めて品定めする。

銀座NAGANO

銀座NAGANO

2017/06/26 更新

東京・銀座5丁目、すずらん通り沿いに、木目のファサード(建物の正面)が印象的な建物がある。入り口付近には新鮮な野菜や果物が並び、カウンターではグラスワインを楽しむ人の姿。ここが長野県のアンテナショップだとわかるまでに少し時間がかかりそうだ。

茨城マルシェ

茨城マルシェ

2017/05/15 更新

JR有楽町駅から徒歩約3分の首都高速高架下に、赤いオーニング(建物入り口の日よけ)と看板が目に入る。ついのぞいてみたくなるガラス張りのお店だ。

かごしま遊楽館

かごしま遊楽館

2017/04/17 更新

東京・有楽町の晴海通りの近く。ゴジラ像と国内外の映画スターら75人の手形で知られる「合歓(ねむ)の広場」の真向かいのビルの1~3階にある。1995年にオープンした。遊楽館の名称は、有楽町をもじって名付けられた。

にほんばし島根館

にほんばし島根館

2016/12/26 更新

玄関を入ると物産コーナーが奥まで続く。品ぞろえのテーマは「オール島根」。島根県産のみを集めた本物がそろう。新鮮な海の幸、山の幸に誘われ、島根県とのご縁が結ばれるかも。

富士の国やまなし館

富士の国やまなし館

2016/11/21 更新

東京駅の八重洲エリアと日本橋を桜並木で結ぶ「日本橋さくら通り」。ビジネスマンや買い物客でにぎわうこの通り沿いに、山梨県のアンテナショップ「富士の国やまなし館」がある。

日本橋とやま館

日本橋とやま館

2016/11/15 更新

旧東海道や国道1号などの起点になっている日本橋が目の前にある。入居するビルの1階は、ショーウィンドーのような大きな窓から店内がよく見える。

まるごと高知

まるごと高知

2016/10/27 更新

JR有楽町駅近くの外堀通り沿い。地下1階から2階までの3フロアからなる店舗前で、幕末の志士・坂本龍馬の像が、右手を懐に入れたおなじみのポーズで迎えてくれる。

宮城ふるさとプラザ

宮城ふるさとプラザ

2016/10/03 更新

池袋駅東口から徒歩2分のグリーン大通り沿い。店舗入り口の上にかかる長さ約2.5メートルの巨大な三日月が、行き交う人の波を見守る。仙台藩の藩祖、伊達政宗の兜(かぶと)の前立てを模したものだ。

広告
マイページへ 新規会員登録

プレゼント応募時に1度会員登録をされると、以後はパスワードなどの入力だけでご応募いただけます。