読んでたのしい、当たってうれしい。

オトコの別腹

ウィスット・ポンニミットさん
「Cafe 香咲(かさ)」のホットケーキ

「Cafe 香咲(かさ)」のホットケーキ
「Cafe 香咲(かさ)」のホットケーキ
「Cafe 香咲(かさ)」のホットケーキ ウィスット・ポンニミットさん

 年4回くらい来日して仕事をしています。事務所の近くにお店があるのですが、あたりはビルが多くてグレーの街。中に入ると暖かい色に変わります。店員さんの自然体な対応が心地良いですね。

 注文する定番はホットケーキ。バターたっぷりの生地は、表面がサックリしていて中がフワッ。素朴な味です。シロップやクリームを少しだけ付けて、そのもののおいしさを楽しむのが僕流かな。店内の落ち着く雰囲気や、流れる音楽も一緒に味わいながら体に入れていく感じです。焼いたときの切れはしを付けてくれる時があって、それがうれしいですね。

 一人でゆっくりしたい時や絵を描いている時に甘い物を食べたくなるけれど、場所や、食べ物のこだわりはあまりありません。友人と一緒に過ごす特別な時に、ここに足を運んでホットケーキを食べたくなります。

 

◆東京都渋谷区神宮前3の41の1(TEL03・3478・4281)。
 750円。
 (火)~(金)午前11時半~午後8時(ラストオーダー、(土)(日)(祝)は5時半)。(月)休み。


 漫画家。タイ・バンコク在住。
 代表シリーズは「マムアン」。さいたまトリエンナーレ2016に参加。近著は「ヒーシーイット レモン」(ナナロク社)。

(2017年3月2日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

オトコの別腹の新着記事

新着コラム