ブームの卵

7月14日 注目グッズ
「地球まるごとすごろく」など

 

地球を1周できる球体すごろく☆

 

地球まるごとすごろく すごろくが球体になった「地球まるごとすごろく」(直径約50×高さ58.5センチメートル、4298円)が新登場。ビニール製のボールに空気を入れてふくらませると、約100の国と地域が描かれたすごろくの舞台が完成するよ。吸盤のコマを張り付けて遊ぶ仕組み。台座にセットして回せば地球儀みたい♪ 世界の名所を解説した51種類の「世界遺産カード」も付属。豆知識も身につけることができるの。エベレストに登頂したり、南極やヨーロッパを旅してみたり……。各地で賞金を得ながら、一番のお金持ちを目指してみてね。7月下旬発売予定。問い合わせはメガハウス(03・3847・1757)。

 


 

なでなでしたくなる一筆箋♪


おなかナデナデ香り付き一筆箋(せん) 猫 「おなかナデナデ香り付き一筆箋(せん) 猫」(3柄各7枚、縦約13.5×横約7.5センチメートル、431円)は、イラストのおなか部分をなでると、ネコのおなかのニオイがほんのりと香る一筆箋♡ ニオイは個体差があるけど、飼い主へのアンケートを参考に「焦がしバターが香るホットケーキ」のような甘いニオイを再現したんだって。我が家のネコちゃんのニオイと同じかな? 「柴犬」版もあるよ。ホームページで「9月分お届け」(8月中旬~9月中旬発送)の予約受け付け中。問い合わせはフェリシモ(0120・055820)。

(2017年7月14日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

広告
「ブームの卵」の新着記事 一覧を見る
ブームの卵

6月15日 注目グッズ
「目隠しセキュリティテープ 白」など

大切な書類をコピーやファクスするために、個人情報を一時的に隠したいときにおすすめなのが「目隠しセキュリティテープ 白(コピー・FAX用)」。

ブームの卵

6月8日 注目グッズ
「わさびいろマーカー(グリーン)」など

勉強や仕事に行き詰まったときは、思わずクスッと笑ってしまうような文具で肩の力を抜いてみて。

ブームの卵

6月1日 注目グッズ
「ピンバンド・テントセン」など

「ピンバンド・テントセン」。伸縮性と柔軟性があるシリコーンゴム製のバンド6個と、ピン15本のセットだよ。

ブームの卵

5月25日 注目グッズ
「フローラルブーケ陶器フラワーポット」など

花束をもらった時の感動を忘れずにいたい。そんな思いをかなえてくれる「フローラルブーケ陶器フラワーポット」。

新着コラム 一覧を見る
「神農の虎」

美博ノート

「神農の虎」

ユニークな表情をした動物の張り子や愛らしい土人形、色鮮やかな凧(たこ)など、日本各地に伝わる郷土玩具。本展では、戦後に作られた所蔵品から約550点が府県別に並ぶ。

中近東文化センター附属博物館

気になる一品

中近東文化センター附属博物館

エジプトやメソポタミア文明を紹介する中近東文化センター附属博物館。約4千年前にナイル川周辺で作られたガラス質のカバ像が「ルリカ」の愛称で人気だ。

一石を投じる 島袋(しまぶく)道浩作(札幌市中央区)

アートリップ

一石を投じる 
島袋(しまぶく)道浩作(札幌市中央区)

新緑の大通公園を通り抜けた先、札幌市資料館前にそびえる巨石が現れた。高さ約2・5メートル。自然石だが、れっきとしたアート作品だ。かつては北海道庁の前に置かれ、様々な意見が飛び交うなど、「波紋」を呼んだ。

陶片 出光美術館

私のイチオシコレクション

陶片 出光美術館

一見すると、いびつな陶磁器のかけら。でもこの小さな陶片には、歴史や文化をひもとく情報が詰まっています。

☆新コラム☆

マイページへ 新規会員登録

プレゼント応募時に1度会員登録をされると、以後はパスワードなどの入力だけでご応募いただけます。